20170907-065108310

2017年9月6日、韓国・チャンネルAは、韓国人観光客が多く訪れる対馬で、韓国人であることを理由に店から客が追い出されるなど「嫌韓」の雰囲気が広まっていると現地リポートを交え伝えた。

対馬は韓国南東の都市・釜山(プサン)からフェリーで約2時間の距離にあり、毎年20万人を超える韓国人観光客が訪れている。

現地取材に入った記者が厳原港近くのある靴店を訪ねると、店主が「すいません、韓国の方?」と聞いてきて、さらに日本語が通じないと分かると店から出るように促してきた。

店主に理由を聞くと「説明しながら売るから(言葉が通じないと)駄目なんです。うちの店は高いんで、買うのであればソウルか釜山で買ってください」と回答。近くの居酒屋も同様で、「韓国人?」と国籍を確認すると、店から出るよう求めてきた。こちらの店主は英語で「店が狭いから」と説明したが、記者が訪れた際、客は誰もいなかったという。

この他にも、対馬で韓国人観光客が多く訪れる飲み屋街には「NO KOREA」などの貼り紙が目に付く。記者の確認によると、港近くの食堂や商店30カ所中7カ所で韓国人客を受け入れていないことが判明した。

詳細はソースにて
http://www.recordchina.co.jp/b189860-s0-c10.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:20:24.97
暖簾に腕押し 馬の耳に念仏 チ○ンに法

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:23:13.20
>>3


wwW

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:20:34.12
>他の客の食べ物をじっと見た

食欲無くなりますなあ。
店主の言い分はもっともだと思う。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:59:17.53
>>4
物乞いみたいだよね
マジでキメー

191: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:11:25.63
>>4
ホテルの朝食バイキングで食事してる時とか、飲食店で食事してる時によく見るわ。
中国人と韓国人だけだな、こういうことするの。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:22:55.96
居酒屋に酒を持ち込んで騒いだとか
マナーの問題なんだろ

現地の文化を説明って言っても
韓国では酒を持ち込むのが普通とか言ったんだろ
そんなの店の店主からしたらどうでもいい話だし

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:15:46.64
>>8
数年前から数人のグループでやって来て一品だけ頼んで持ち込んだ酒や食料品、キムチなんかを食い散らかして帰る連中がいるっていってたな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:23:11.19
日本人専用の店が数店舗あるってだけだろ
韓国人観光客がいる店には日本人行かないからね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:28:18.47
店主の自由であるべき

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:29:07.40
>>22
講習を受けたから、入店禁止にしたんじゃない?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:36:01.36
対馬の人達は大変だなぁ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:42:24.27
> 日本人店主らを対象に韓国文化への理解を促す講座を開くなど対策

これは逆だろwww

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:47:27.41
宿泊先であんだけ備品を根こそぎ盗難してるもんな

店先じゃ酒持ち込むし、あの民度の低さには現地の人もうんざりだそうだ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 13:49:04.08
なぜ嫌われてるのか考えた事あるのかねこの民族

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:04:02.86
嫌われる理由こそを知れ

と言いたい

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:13:15.45
当たり前だろ、無断で種まきやったり勝手に植生まで変えようとしてるんだからよ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:17:37.27
>酒を店に持ち込んで飲み、他の客の食べ物をじっと見た

韓国で酒持ち込みは当たり前にしても外国では違うと分からないのかな?
ジッと見られるとか鳥肌通りこして吐き気するわ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 14:28:49.13
単に『実態』が広まっただけだろうに…

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504757863/