3年生の清宮選手は今後の進路が注目されていますが、6日、カナダで開かれている18歳以下のワールドカップの練習を終えたあと、地元カナダのラジオ番組から取材を受けました。

この中で進路について尋ねられた清宮選手は「大学に行くか、プロに行くかだと思うが、まだ決めていない」と述べ、みずからの態度を決めていないことを明らかにしました。

詳細はソースにて
NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011129841000.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:52:23.31
芸能界へ(´・ω・`)

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:52:30.99
そろそろ決めろよw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:53:07.92
進学→ハンカチ
プロ→中田

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:54:35.36
>>4
それ言うなら、
大学ハンカチ、プロまーくん。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:07:18.73
>>11
プロに入っても微妙、中途半端に終わるって事だろ?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:13:27.50
>>61
現状はともかくタイトル獲って3億近くの年収持った選手になれたら大成功なんだが

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:53:50.19
もう決めないといかんでしょ(´・ω・`)

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:54:13.80
大学行った方がいいと思う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:54:41.56
どっちに行ってもマスコミは引き続き豚のゴリ押し
ハンカチーフボーイがそうだったように

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:55:57.40
大学行って早稲田大の練習試合が増えたら笑うな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:56:04.86
裏金交渉しないといけないから言えないよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:56:38.72
特定の球団と密約はできてるやろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 11:57:38.03
ドンくさくてプロでは通用しなさそうだから、大学行って
万一プロで失敗しても、第二の人生で頑張れるようにしておくべき

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:00:04.87
こんなのがプロで通用したらプロ野球のイメージダウンだろw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:00:58.30
早稲田大学に行って斎藤と同じ人生を歩めよ!

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:03:14.83
これ本当に10代の奴か?
草野球してる中年サラリーマンにしか見えんわw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:03:26.66
どうせプロ行くんだから大学なんて遠回りしても無駄やぞ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:03:26.94
早稲田大学がほっとくわけがない
学費免除で給付金まで出して獲得しようとするでしょ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:06:32.74
>>42
親が超絶金持ちな上にプロに進めば契約金1億&大学に通う4年間で最低でも5000万は稼げるから金で釣れるわけない
学校のしがらみとか他の生徒に迷惑かかるとか言って清宮を惑わすしかないな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:04:47.60
ただのかまってちゃんだろw
まだ注目されたいんだろうな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:04:59.19
大学でも飛ぶボールで記録作ろうぜ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:05:42.58
なにこいつ
プロか大学か って感じで騒がれたいのかな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:06:18.48
ホントは決まってるんでしょ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:06:45.78
早稲田のやつはこんな構ってちゃんばかりだな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:13:02.64
大学行ってサードくらいは守れるようにしたら?
ファーストって外人がメインだし、日本人にしても巨人の阿部みたいに他が守れなくなったベテランを休ませるポジションだよ
阿部の後にも村田や陽あたりがいずれそうなるわけだし

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:13:29.25
守れない以上メジャーとかたぶん無理だから
バブルがあるうちにプロ行って
NPBにいる期間を長くした方が生涯の収入は最大化できる

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 12:15:07.33
この時期にこんな事言ってるんじゃ進学決めてる様なもんだろ

引用元: ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504752721/