a6f82_50_f5ec4973_c2daf9f6

民進党の幹事長就任が内定しながら撤回された山尾志桜里衆院議員(37)が、週刊文春で不倫疑惑を報じられて同党を離党した騒動で、ネット上では騒動を揶揄して「幹事長落ちた、民進党死ね」「不倫ばれた、日本死ね」とプリントされたTシャツ発売をうたうHPも出現した。

山尾氏は昨年、匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね」を国会で取り上げて話題となり、同フレーズが「新語・流行語大賞」のトップテン入りし、授章式に出席。
今回の問題発覚後、日本維新の会の足立康史衆院議員がツイッターに「幹事長落ちた、民進党死ね」、
作家の百田尚樹氏も「不倫ばれた、日本死ね」と揶揄的な投稿を行い、ネット上は2年連続流行語大賞と皮肉る書き込みが相次いでいる。

今回登場したTシャツは、商品説明で、足立議員と百田氏のツイートを出典とした「パロディー」とし、「この勢いで流行語大賞を勝ち取ろう!」と書かれている。

なお、山尾氏は7日夜の会見で不倫疑惑の相手とされる弁護士との関係を「男女の関係はない」と釈明したが、質疑は行わなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13584990/
 デイリースポーツ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:05:48.25
文春じゃないの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:07:40.87
流行語も文春のゲス不倫がいいと思う

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:10:06.70
ブーメラン、民進党~

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:10:55.70
>>1
この山尾って人も、「この禿げ~~~~~~ち が う だろぉ?」の豊田も同じく東大法学部出身者なんだけど、この学部出身者の女性はみんなヘンなんじゃ?
て先入観持っちゃうよね
豊田なんて東大以上のエリート大学ハーバードの大学院も出てる超勝ち組なのになんでこうなった

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:15:11.92
>>18
学歴だけを求める奴にはろくなのがいないよ。何をやったかの方が遥かに重要。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:16:21.46
>>18
豊田は衝動型の発達障害だろ。あの手のよくいる。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:19:23.95
>>18
豊田はただの更年期障害じゃん
あの年のババアはストレスかかるとああなる

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:34:50.51
>>39
30代からあの調子だったらしいぞ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:38:51.60
>>97
20代の厚労省入省時からあんな感じで ババ抜き状態だったような…

159: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:47:05.73
>>119
小学生時代から小銭ばらまいて男子に拾わせてたって話あったような…

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:23:33.41
>>18 両方とも公務員として役立たずだったんだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:30:30.04
>>18
お勉強は出来るけど人間としては成長しないクズなんだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:14:19.93
「日本死ね」じゃなくて「文春死ね」じゃないのん・・・・・
これだと特定の事業者に「死ね」って書いとる訳やから法的な問題もあって
Tシャツ販売できんやろうけれどな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:14:48.11
日本じゃなくて文春だよなあw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:14:55.16
no title

no title

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:35:10.92
>>26
辻元だけ受注生産なのがなんか笑えるw

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:45:28.18
>>26
懐かしいw

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:46:17.21
>>26
漆黒シリーズどれも良い顔してて笑う

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:17:25.84
しかし、死ねって言葉はやはり流行語大賞とかやるべき言葉じゃないよな
取っちゃったからこれのパロディーはなんでもありなんだよな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:22:30.38
また流行語大賞とれるかもねー

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:23:23.02
わろた
因果応報

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:26:01.30
こんな感じか
no title

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:32:43.80
>>63
こんな感じ
no title

no title

no title

no title

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:29:46.46
頭いいな
これはそこそこ売れると思うで

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:35:10.34
ブーメランの手練が多すぎ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504850631/