ダウンロード (2)


 フジテレビの夏の大型特番「FNS27時間テレビ」が、今年も9日から放送される。


 そんなフジの凋落を語るうえで避けて通れないのが、2011年の韓流偏向疑惑騒動だろう。

 俳優の高岡蒼甫(現・奏輔)が同年7月、当時、フジでは韓国のTV局かと思うほど、韓国ネタの取り扱いが多いので観たくない、観たいのは日本の伝統だ、という趣旨のツイートを発信した。このツイートが大きな反響を呼び、同局への抗議デモや同局の番組スポンサー企業に対する不買運動にまで発展した。

 テレビ誌編集者はこう語る。

 「当時の対応のまずさもあり、あの騒動がいまだにフジテレビにとって大きな足かせになっていることは間違いないでしょう。今もインターネット上を中心にフジを反日的な存在として扱う意見も数多く見受けられますからね」

以下ソース

https://thepage.jp/detail/20170907-00000003-wordleaf 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 21:57:51.40
今はTBSのほうが反日のイメージ強いだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:06:27.15
>>2
イメージっていうか半島そのもの

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 21:58:33.38
完全反日放送局やん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 21:59:48.28
フジの凋落ぶりはまじですごかったな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:00:34.59
反日と言うか、お金のタメにはどんな汚いこともやらかす組織
ってイメージ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:01:04.09
韓流だけじゃないだろ、
いつかの正月の地獄絵図の看板は正直引いた
あんなの考えるのは間違いなく日本人じゃないよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:01:45.13
これでもまだ見るアホがいるから調子に乗るんだよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:02:11.24
まあ一度信用を失ったら
回復するのには相当時間がかかる
とは言える

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:02:27.15
デモ以降のフジの凋落ぶりは笑えるレベルだよな。
フジのクソつまらないバラエティよ。も笑えるわw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:03:10.49
今この状況でそれを言うと
日本を応援しろじゃなく
北朝鮮を応援しろに
聞こえる不思議。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:03:12.13
嫌なら見るな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:03:34.59
フジに関しては、宮迫を出している時点でオワッテる
視聴率を上げるつもないだろw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:04:28.67
反日なのはフジじゃなくてマスゴミ全体だろ、ミスリードすんな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:05:18.62
嫌らわれたら見ないよな、普通
ストーカーじゃないからな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:06:10.88
フジデモを見下ろす社員の超見下したニヤニヤ顔が忘れられません

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:06:28.04
デモのときもう少し真摯に対応してれば結果は違ったのだろうか

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:07:43.65
>>59
違ったかもしれないけど、
真摯に対応ってのがそもそもありえないことだからな。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 22:07:10.96
番組がクソつまらないから数字取れない
韓流なんて影響力ないよ

引用元: