b6a6fff9

警察官の前で白い粉” 偽計業務妨害の疑いで夫婦を逮捕

福井市で、警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ逃走し、パトカーなどを出動させる騒ぎを起こしたとして、31歳の男とその妻が、偽計業務妨害の疑いで警察に逮捕されました。騒ぎの様子を撮影した動画はインターネット上に投稿され、批判の声が上がっていました。

逮捕されたのは、福井県越前市に住む自称・広告業の西坂大治容疑者(31)と妻の美那容疑者(28)です。

警察の調べによりますと、西坂容疑者は先月26日、福井市の交番の近くで警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ逃走し、捜査員やパトカーを出動させる騒ぎを起こしたとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。

続きはソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132131000.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:09:05.90
こんな馬鹿でも結婚できるって素晴らしい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:10:05.59
自称・広告業の西坂大治容疑者(31)と妻の美那容疑者(28)です。

ユーチューバーwwwwwwwwwwwwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:10:19.85
武勇伝が出来て本人も満足だろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:10:59.47
>>1
こんなバカ夫婦に子供がいなきゃいいけどな。
 

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:11:06.65
イタズラで済むと考えるゆとり馬鹿すぎw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:11:56.37
若いのかと思ったらいい大人じゃん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:12:55.99
これはイタズラのレベルじゃないからなー
ユーチューバーは勝手にやってろだけど、他人様に迷惑をかけるのはダメよ
逮捕はよくやったと思うわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:14:30.84
勘違いさせる目的でやってるからな
当然

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:15:29.22
普通、どっちかが止めるよね。夫婦そろってバカとか、
救いようがない。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:30:40.50
>>24
どっちもバカだから相手がバカだと思わずに結婚したんだろう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:16:17.67
人生かけて人を楽しませてくれるなんて
ユーチューバーの鑑だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:17:30.96
逮捕されても不起訴処分だな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:17:58.98
逮捕されるところはYouTubeにあげなかったのか。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:18:54.83
まあ、騙そうって意思があってやってるからな
おまけにネットで拡散してるわけだし
こんなん増えたら業務にならないから逮捕して
類似のイタズラしたら、こうなるぞって見せしめの意味もあるでしょ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:19:52.10
撮ってたの嫁かよ
頭わりー夫婦だな、子供は絶対襟足長いなこりゃ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:20:58.83
こいつ典型的なDQNな容姿だったから捕まえてくれて良かったと思う
まさか夫婦でDQNだったとは

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:21:23.16
瓶ビールをラッパ飲みしながらオープンカーを陽気に運転。
警察に捕まって呼気検査を受けるも、アルコールは検出されず。
実は中身だけノンアルコールと摩り替えてました……
これやりたかったんだけど、やっぱり逮捕?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:25:29.96
>>48
逮捕はされないけど、しょうもないいたずらするなと怒られるかもな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:29:13.61
>>58
いや、逮捕されるだろ
警察は舐めたことされると微罪でも逮捕する

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:24:05.09
カメラマンは奥さんだったのかよwww
ざまあだなwwwwwwwwwwww

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:26:43.75
大騒ぎになったし悪しき前例を作りたくないから見せしめの意味もでかいかもな
つーか普通にこうなることは予測できそうなもんだがw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:27:54.74
ざまぁみろ
警察だろうが誰だろうが働いてるる人を舐めたようなことするからだ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:30:25.31
半分見せしめだろ
甘くすると真似するヤツ出てくるし

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:34:58.34
>>76
半分と言うより見せしめ
似たようなバカが出てくるから

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 18:31:22.35
ガキかと思ったら同い年かよ
30代にもなって何やってんだ…

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504861693/