今年連載20周年を迎える、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。
国内での累計発行部数は3億5000万部を超え各種メディア展開している本作ですが、作者の尾田栄一郎さんは「できるだけ早い段階で物語を完結させようとしている」ことが判りました。

週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長
「(ワンピースがいつまで続くかは)まだ分かりません。
日本では根強い人気がありますし、巻数が増えるにつれ図らずも物語が長くなってしまいましたからね。
尾田先生でさえも『ワンピース』をできるだけ早い段階で完結させようとしています。
というのも、あまりにも人気になりすぎましたので。
ただ、すぐに終わるようなことはないのかもしれません」



こちらのインタビューは、マレーシアで開催された「ワンピース展」にて行われたもの。
週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長は、ワンピース最終回の時期については「分からない」としながらも「連載30周年記念で何をするかの話し合いはすでに始まっている」ことを明かしています。
そのため、まだあと最低10年は『ワンピース』連載を続けていく構想があるのかもしれません。

詳細はソースにて

no title

http://yurukuyaru.com/archives/72500721.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:25:04.14
作者が死んでも新作が作られ続ける超マンネリ作品たちには
まだまだ及ばぬよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:29:10.96
人物色々出して広げすぎたよなあ
麦わらメインに徹してればよかったけど
一味だけでも人数多すぎでそれぞれの話を作ったりしてるから

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:30:49.63
原作は完結させて、あとはアニメで年1回の映画やTVスペシャルみたいなの放送すればいいんじゃね?
あとはジャンプに外伝的なエピソードを定期的に載せればいい
もうルパン的な扱いでいいよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:32:59.48
鳥山明がドラゴンボールの一発屋で終わったように
尾田もワンピースの一発屋で終わる可能性はあるからな
漫画家としては違う作品で才能を誇示したい欲は当然あるでしょう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:35:27.51
 


>>11

一応、ドクタースランプがあるから2発だよ。


 

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:36:53.17
>>11
アラレちゃんはいいぞ
DQ11やったら読み返したくなった

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:38:21.62
>>11
鳥山明は一発屋ではないだろう

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:32:59.48
「ぜーんぶ両さんの夢でした」でいいんじゃね?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:37:41.87
終わらせようとしても今のジャンプの他の漫画が不甲斐なさ過ぎて完結させてもらえないだろうな
ナルトとかBLEACHとかデスノートとか他に看板がたくさんある時がチャンスだった

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:41:33.08
いっこいっこのエピソードが長くてグダグダなんだよなー

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:42:18.01
かなりダレて来て飽きが来てるのは確かだが終わりは気になるな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:42:44.21
世界会議編
カイドウ戦(和の国)
赤髪vs黒ひげ
革命軍編
ルフィvs黒ひげ
世界大戦争編

あと少しじゃん?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:43:59.99
>>47
あと6~10年だな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:44:23.15
>>47
赤髪負けるじゃんそれw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:47:16.68
エースが死んだあたりで終わらせときゃ不朽の名作と言われただろうに

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:47:58.68
絵が汚いけど頑張って読んだが挫折した。
ストーリーも陳腐。子供向け。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:49:02.20
>>73
子供向けってわかってんじゃん
それをおっさんが文句つけるのがおかしいんやで

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:49:07.77
10巻以上続く作品は惰性って言われるから
リアルタイムで2年もあれば少年の趣味嗜好も変化するだろうし

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:50:20.63
はじめの一歩見てる奴からしたら可愛いものだ
はじめの一歩なんかループ漫画と化してる

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:50:43.68
秋本がこち亀終わったときの尾田のコメントすげーうらやましそうだったしな
泥舟のジャンプに残されてもういやなんだろ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:54:18.50
売れてる漫画と面白い漫画は別だと証明してくれる、日本の漫画界にとってある意味必要な存在
社運を賭けて引き伸ばしてるだけのオワコン

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 06:54:21.44
キャラ増えすぎて

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504905758/