_UX250_

世界的トランペッターとして知られる日野皓正の「往復ビンタ事件」が議論を巻き起こしている。

 9月3日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人か志が「(日野に往復ビンタされた)中学生の『本当の心の中』が答えだと思う」と当事者同士の問題であると指摘。体罰そのものについても「なぜ今は駄目で、昔はよかったんですか」と問題提起を行った。

 一方、日野に対して全面的に批判しているのが爆笑問題の太田光。

 同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した太田は『じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?』などと、日野の行動を辛辣に否定。「大した音楽家じゃないでしょ、あの人」とまで日野をコキ下ろす場面もあった。

 そんな太田に対し、一部から大ブーイングが起こっている。

「体罰の良し悪しとは別に、太田さんの発言は大問題ですよ」と語るのは音楽レーベル関係者だ。

詳細はソースにて

https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_88484/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:17:26.50
価値観違うからな、

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:18:08.93
体罰はまあ置いといても
最初のインタビューで日野がとった態度はどうしようもなかったな
こいつはこういう人間なんだとよくわかってしまった

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:19:31.28
指導者、教育者としての資質を問うのは分かるけど、
音楽家として大したことないとかは違うと思う。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:20:10.23
太田もアスペっぽいしな
言っても聞かないから受けた体罰数え切れんほどあるんだろ
ただ中学生と違って太田本人は理不尽な暴力だと考えてるってこと

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:23:35.74
太田も軽度のアスペ仲間だからこればっかりは日野は攻撃されてもしょうがない
太田が言わなきゃ誰が言うんだってくらい昔の太田のしつこい行動そのものだし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:23:59.52
ジャズ評論家終わっとるな
ジャズ自体閉鎖的なイチビリの集まりや

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:27:02.12
まぁ太田がジャズの世界や音楽を聞いてもいないのに、相手を都合よく評価して蔑んでるのはたしか。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:29:08.42
領域外に踏み込んで偉そうな事言って大バッシング

日野も太田も同レベル
争いは同レベルで(ry
ってのはやっぱホンマなんやな
件の暴走ドラム中学生とも同レベルなのかな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:31:05.92
日野がトランペットで入ってきて、
圧倒的な迫力で、
自分勝手なドラム演奏を止めさせてしまう。
それくらいの力量を見せつけて指導とする。
それこそ真の教育である。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:32:36.47
なんだジャズ村かよ
体罰擁護の芸能界の輪に加わらない太田の方がよっぽど音楽家より主義通してるわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:34:49.18
>>44
昔いいともで田中康夫を何の脈略もなく投げ飛ばした太田さん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:37:27.96
>>44
そりゃあ太田はストレス発散方が相方イジメだからな
相手は他の顔にタバコの火を近づけ苦しむ様を何時間もゲタゲタ笑うのは太田くらいだよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:40:11.09
大した芸人じゃないんだから許してやれよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:46:04.88
あのガイジと自分を重ね合わせちゃったか

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 12:48:52.00
太田はよわいやつには徹底的に叩いて
強い奴には何も言えない
石橋ににてる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504926868/