20170910-00000141-dal-000-4-view

 タレントのビートたけし(70)が10日放送のフジテレビ系「FNS27時間テレビ~にほんのれきし」で、大惨事となった1982年2月のホテルニュージャパン火災で危うく命拾いした経験を打ち明けた。

 たけしは当時35歳。「ニュージャパンに泊まる予定だった、あの日なあ」と、衝撃の告白だ。

 「俺は北海道から帰ってきて、お金がなくて。ニュージャパンはフジテレビのプロデューサーが知ってて、タダで泊まれるんだよ。あの当時、関西からの漫才やなんかがみんなニュージャパンに泊まってた時代があって」と、背景を説明。

 「俺も便宜図ってもらっちゃおうかなと思ったけど、いや、仕事じゃないんでやめようっつって。
高田文夫ってのがいて、作家に、新宿にいんのよ。そこまで行って、お金借りて、プリンスホテルに泊まったんだけど」という。

 「明くる朝、ニュース見て、真っ青になって。(血の気が)引いた、もう」というたけしは
「良かった。俺の品の良さが生きる原因だった。だってタダで泊まろうとしなかったんだから。
お金を払って泊まるべきだと思って良かった。大変だよ、中継なんかあって、炎の中で俺なんか出てってコマネチやらなきゃならない。窓際でコマネチ、最後のギャグだって言ってなきゃならない」と、不謹慎なギャグをまじえつつ、危うく命拾いした体験を振り返った。

詳細はソースにて
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000141-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:01:45.90
へー

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:03:04.07
さんまが墜落した日航機に乗る予定だったという話は

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:15:36.50
>>4
こっちのほうがマジ怖い

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:03:08.92
さんまに比べればなんてことない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:04:14.80
これは昔から言ってるよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:05:23.90
さんまが日航123に乗らずに命拾いしたのをテレビでしないという話が本当なら ずいぶん軽いな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:06:12.65
当時、オールナイトニッポンで言ってたな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:07:19.29
さんまみたいに犠牲者がいるから、ネタにしないのが好感度あがるな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:13:08.45
>>19
さんまはテレビで何回もその話しているし
つい最近もその話をしていたのを見たけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:07:56.06
日航ジャンボ墜落機にもさんまが乗る予定だったのを
仕事が早く終わり1つ前のに乗り換えたんだって翌日のラジオで話してたな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:08:50.81
実は当時あの日航機に乗ろうかなと思ってた気がする

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:09:58.63
27時間テレビ 全く見なかったわ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:12:58.24
>炎の中で俺なんか出てってコマネチやらなきゃならない。
>窓際でコマネチ、最後のギャグだって言ってなきゃならない

さすがに火災で亡くなった人もいるのに、これは不謹慎すぎるだろ
たけしだからって許されていいのかよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:14:53.22
たけしのむかしばなし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:15:32.41
・その年に何回か泊まっていた
・燃える前に泊まろうか迷って止まらない日があった
・ホテルが火事になった

数十年の月日が流れた・・

・その日泊まろうと思ってやめたらホテルがその日に燃えたという記憶がつくられた

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:16:58.79
人生そんなもんよ

俺だって自分の車の後方で大事故が起きたことあるもの
あと数秒ズレたら俺だった

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:20:34.81
>>67
デッドコースターという映画を借りて見てみろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 22:18:07.64
エピソードがいかにも昭和の「タレント」って感じがするな
ビートを「芸人」とは言いたくないな
貧乏話とかも嘘なんだってな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505048354/