お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(35歳)と金田哲(31歳)が、9月8日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。
“芸能界から干された”現在の状況を語った。

番組ではこの日、ホストのキングコング・西野亮廣より「最近、仕事はどう?」と聞かれると、川島は「低迷しきっているコンビです…」と即答。

現在の仕事について、金田は「僕らは正直、テレビはもちろんレギュラーも全部終わりました…」と答え、
「絶頂期にはレギュラーは全部入れたら9本、10本、CMとかも10本くらいで、最後の子供番組が2年位前に終わってからは、自分たちのレギュラーっていうのは無くなった」と現在の状況に関して赤裸々に語った。

そして、番組のメイン企画である“エゴサーチ”をすることに。ネットで「はんにゃ」と検索すると、「はんにゃ・金田が干された理由」というタイトルの記事がヒットした。
記事の中で「金田は干された」とされており、それは“遅刻癖”原因だという。

この“遅刻癖”について、相方の川島は「(金田は)芸人界で1位2位を争う遅刻魔です」と暴露。
それに対して金田は「ただの言い訳なんですけど…」と前置きし、「たくさんお仕事させていだき、3日間寝てないこともありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と、頻繁に遅刻をしていた経緯を説明した。

詳細はソースにて
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0911/nrn_170911_1667624802.html

『エゴサーチTV』 はんにゃ
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:04:01.00
いわゆるクズ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:08:44.39
金田ってまだ31なのか

そんな若い頃にブレイクしたらそりゃあ勘違いもするわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:10:49.40
>>8
オリラジとはんにゃはブレイク早かった印象
オリラジは2度目以降のブレイク作ってるけどはんにゃは今後どうかな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:22:33.79
>>14
両方とも吉本が無理やりブレイクさせようとしたんだよ
ナイナイはそれで冠番組を持つくらいのスターになったけど
結局ゴリ押しが通用したのはナイナイが最後だった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:09:10.98
キンコンレベルで30分も眠れない生活で過労って...
盛り過ぎにも程あるだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:11:08.64
>>9
売れてる時ってそういうもんらしいよ
飲むのも、大物とかに誘われて断れない場合もあるだろうし
で、給料は微々たるもの

そんかわり、そこを越えてどこでもいいから一定のポジションを確保できた奴が
その後も長く生き残れる

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:17:54.06
>>9
盛ってるに決まってんじゃんw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:09:45.45
まあ原因がわかってるのにそれを直そうとしないのは愚かとしかいいようがない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:12:36.32
吉本は寝かせずスケジュール埋め使えないと容赦なくすぐ切るから怖いよねw
で次のタレント売り出す

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:13:32.62
出番トチる奴に仕事回せないだろ
これ営業でやられると終わりだよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:14:23.28
はんにゃは一時期ムチャクチャテレビ出てたよな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:16:28.06
まぁでもレギュラー10本、CM10本とかやってればもう一財産築いたんだろ?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:19:05.05
>>42
飲む打つ買うで散財

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:16:50.27
煽りでも何でもなくマジで存在を忘れていた

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:16:54.57
社会人としては一番ダメな奴だな遅刻は。そりゃ消えるわw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:17:37.56
忙しくて寝不足なのに酒を飲むって時点でなめてるわ
飲んでも寝過ごさないならいいけど寝坊してもしても飲むって馬鹿だろう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:18:38.36
芸人失格だな
別に無理して使わなくても他に芸人いるし要らんと判断されてる

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:19:54.83
ホントに面白くないから需要が無くなったとばかり

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:21:27.75
遅刻は駄目だ
酒のせいなら酒を控えてでも行かないと
遅刻は信用無くすからね、やる気無くしてドラマ撮影をすっぽかした真木よう子も同じように干されそうだね

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:21:28.53
劇場の事はよくわからないが
テレビでみなくなったのは単純につまらないからだろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:22:24.78
金田がキョドりすぎで干されたんじゃないの

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 22:23:16.64
つまんないし仕方ない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505134909/