mainvisual_02

9月4日に放送されたテレビドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)第8話の視聴率が、15.4%だったことがわかった。今後、同ドラマはクライマックスに向かう。

「第3話以降は、15%以上の視聴率を記録していなかった『コード・ブルー』ですが、8話では6週ぶりに高い数字をマークしました。また同ドラマは、9月18日に最終回を迎えることが発表されており、今後、ラストまでさらに数字を伸ばしていくことでしょう」(テレビ誌記者)

 今回放送された第8話では、エボラ出血熱の疑いを持つ患者に1度通した針が、戸田恵梨香演じる医師・緋山美帆子に誤って刺さってしまうという事故が発生。そこで緋山は隔離される事態となるのだが、そのシーンの描き方に一部の視聴者から批判が殺到している。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_36665/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:02:35.92
嫌なら見るなw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:03:21.71
コトーなら死んでた

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:03:44.22
ん?救命病棟24時の松雪泰子で似たような話あったな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:18:20.53
>>6
これ思い出した

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:05:09.13
ガッキーの出るシーン以外は見ないからどうでもいいです。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:05:14.99
医者と話すと
とりあえず手術室ではマスクせーやいうのが定番のツッコミ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:05:38.49
コードブルーって当初から、現実とかけ離れた描写で批判されていたと思うが

なんで今更、人気ドラマとして評価されてるのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:14:49.80
>>12
嫌いな奴が批判しても
好きなやつがいっぱいいれば人気ドラマだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:07:21.16
救命病棟のパクりじゃねーか
フジ糞すぎるな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:25:37.71
>>17
コードブルーは海外ドラマ、グレイズアナトミーのパクリだよ
超絶劣化ドラマに仕上がってるけど
救命ももちろん超有名海外ドラマのパクリだけどね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:11:14.87
面倒くさいなー!これはどらま!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:12:30.16
そもそもこんな若い美男美女の医者や看護師ばかりの病院があるわけない
リアリティを求めるなら、まずキャスティングに文句を言うべき

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:12:56.58
そもそも医療ドラマじゃなくて医療ファンタジードラマだし

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:19:06.26
フィクションですって断り入れてるだろw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:19:56.49
日本のドラマに何を期待してるのかw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:21:00.70
みんなそんな真剣にテレビ観てるんだね びっくりしたわ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:28:38.40
今期の脚本家は下手くそよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:32:02.43
ああこれうちのツレも見ながら怒ってたわw
ドラマに怒ってどうすんのと思ったけど
さすがにないなw

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:36:57.24
ツッコミ入れながら見るのも楽しみのひとつだけどマジになっちゃだめでしょ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:39:08.31
所詮、シャニドラなんだから仕方ない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505145722/