201602-onnaganemurutoki-photo1_l

ビートたけし(70)こと北野武監督は日本時間10日、『アウトレイジ最終章』(10月7日公開)を第74回ベネチア国際映画祭のクロージング上映し、会場を埋めた900人の観客からスタンディングオベーションの喝采を浴びていた。だが、同じ日に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)については放送中から、SNS上で「まったく面白くない」「おじいちゃん老害」「もはや話が聞き取れない」と散々な反応だった。

「今回の27時間テレビには、生放送という番組の売りを廃止して、収録にした27時間テレビの背景に、滑舌が著しく悪化したたけしと彼を取り巻くスタッフたちの思惑が入り乱れていた」と説明するのは、ある番組制作会社プロデューサーだ。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1353966/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:14:04.78
フガフガWWWWW

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:15:52.33
フガフフたけし

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:16:23.55
二時間特番の継ぎ足しみたいな27時間だったな
生じゃないなら
いつでも出来るだろこれなら

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:17:09.43
初めから起用しなきゃいいだけ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:19:20.55
せめて話の内容が面白ければまだ救いがあるものを

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:20:04.10
年取るとフガフガなる人は何がアレなんだ
たけしの場合は事故の後遺症だろうけど結構いるよな
将棋の加藤一二三とかいう爺さんとか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:39:19.62
>>12
加藤先生は歯が無いから仕方ない
入れ歯嫌なのかね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 02:00:28.45
>>35
入れたら脳が働かなくなって将棋に勝てなくなったからやめたんだってさ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:23:27.16
そもそも27時間でやる番組じゃなかったよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:24:15.89
>>1
たけし「フガけんな!」

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:26:58.10
黒柳徹子のフガフガも相当酷いぞ
半分くらい何言ってるのかわからん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:32:21.88
たけし、馬鹿にされすぎてワロタw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:47:46.08
フガフガは老化だよ
声帯と声帯を支える喉の筋肉も加齢で衰えていく
物を飲み込む嚥下機能も弱くなっていくし
声も枯れていく

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 01:51:05.27
たけしと共演した人がフガフガ聞き取れなかったけど雰囲気でギャグ言ったんだろうなって察して愛想笑いするの好き

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 02:04:40.70
元から滑舌がいいわけじゃなかったけど若い頃は怒り芸で乗り切れてた
90年代くらいから番組MCで自分で喋らない構成のやつばかりやってたら
どんどん駄目になっていった感じ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 02:13:45.30
まくし立ててしゃべるとフガフガになるけど、落ち着いてしゃべってるときは
ちゃんと聞き取れるよw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 02:19:29.67
自分で笑いながら喋って誘い笑いさせるタイプだから
ますます何言ってんのかわからない

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 02:24:21.40
若い芸人が「たけし!お前何言ってるのか分からねーよw特養入れよジジイ」
とすら言えないからお笑いの世界はダメだよなあ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505146258/