20170116172253

経団連の榊原定征会長は11日の記者会見で、月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起するプレミアムフライデー(プレ金)について、実施方法などを見直す考えを明らかにした。
「(実施から)半年強がたち、総括してみたい」と語った。

詳細はソースにて

時事ドットコムニュース
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091100900&g=eco 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:51:49.66
そういやこんなのあったな・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:53:16.61
やっと気付いたか
てか今さら月初に変えたところで普及しないんじゃ…

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:53:18.15
見直すほど浸透していない
近所のスーパーが少しお安くなる程度

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:53:31.20
どこの馬鹿役人が考えたんだろうね
月末週末も暇な人かな?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:53:43.89
どうしようもないな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:54:24.56
この前のプレ金で役所に行ったら5時でも窓口普通にやってた
「今日はプレ金だからもう窓口終わってるかと思った」と言ったら、
「そう言えば今日はそんな日でしたね」とか言って返された

役所ですらこんなんじゃ、浸透するの無理でしょ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:54:38.41
こいつら無能すぎるつぅか、能無し笑

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:56:34.25
第二か第三だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:56:39.39
月曜を昼出勤にしろよ日曜丸々使えるから

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:00:50.59
>>13
俺もこれ賛成
月曜に余裕があれば
自殺者も減るんじゃないの

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:57:40.25
法律にしないと無理。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:59:39.86
>>16
受け皿になるサービス業各社の除外指定が難しいよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:59:13.54
貴族が堂々と昼間からお酒を飲むための大義名分

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 06:59:23.37
こんなこと政府とか財界が絡んでやることか?
脳味噌どっかイッちゃってるんじゃないの?耄碌爺どもはw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:00:05.21
月末は忙しいから月の半ばにすればいいのに。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:00:09.76
有休買い取りさせたほうが
金使うんじゃねぇの

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:00:17.59
何も現状知らん奴らが適当に決めた感バレバレじゃんよ…
馬鹿なのか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:00:30.71
第一フライデーでもいいけど、やるなら本気ですくなくても経団連と官公庁は率先して実施し続けろよ
自分たちすらやらないで普及するわけがない

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:01:16.47
これはそうそう普及しないだろうけど
法律にしないと休めないマインドの日本人全般も相当アレ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:01:49.26
休みにすればいいじゃん。半ドンなんて中途半端で出社する意みがないだろ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:02:26.42
給料少ないのに休み増やしても使うわけないじゃん

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 07:02:27.40
>>1
忙しい業界は残業を禁止して週休1日にした方がワークライフバランスが取れて消費が増えるのでは

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505166673/