巨人・澤村拓一投手(29)の“施術ミス問題”が波紋を広げている。右肩コンディション不良の原因を巡り、球団首脳が所属選手に謝罪するという異例の事態は、現場にも驚きをもって受け止められた。
ただ首脳陣、チームメートから同情の声は聞かれず、むしろ渦巻いているのは右腕に対する怒りや不信感だ。
“被害者”であるはずの背番号15にチームメートが背を向ける理由は――。

クライマックスシリーズ(CS)進出を目指す由伸巨人は11日、2位阪神との直接対決を翌日に控えて甲子園で全体練習を行った。
ただCSの行方を占う決戦を前に現場の話題を独占したのは、そこにはいない右腕だった。

球団は前日10日、澤村が右肩を痛めたのは「外的要因によるもので、(球団トレーナーによる)はり治療によって前鋸筋機能障害を引き起こした可能性が考えられる」
との医師の所見を得たとして、石井社長と鹿取GMがトレーナーを伴い、本人に謝罪したことを明らかにした。

球団首脳が所属選手に謝罪するという異例の事態にファンは敏感に反応。「澤村が気の毒だ」「トレーナーの責任を追及しろ」など、瞬く間に右腕への同情や球団に向けた怒りの声が広がった。
だが、一夜明けたチーム内の反応は正反対。
先輩、後輩問わず「澤村は何を考えているのか」「顔も見たくない」という厳しいものばかりだった。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000029-tospoweb-base 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:10:38.26
トレーナーに世話になってようがなってまいが肩つぶされたら怒るだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:11:34.54
なんでトレーナーをかばう必要があるんだ?
肩ぶっ壊されてんのに

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:14:22.86
>>8
本当にトレーナーのミスならね
そうとは思ってない人が多数、本人がうるさいから認めて謝罪したって感じじゃね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:12:05.06
ミスで選手生命断たれりゃ悪態もつくわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:12:40.99
ミスで自分を壊した人間を庇わないのがおかしいと感じる巨人選手の感性が理解出来ない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:14:48.50
>>13
まったくだ
頭おかしいのか巨人選手
なんでこの期に及んでトレーナー庇う必要あるんだ
沢村は被害者だぞバカか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:17:47.09
>>13
そのトレーナーが原因かどうか分からないからって書いてあるだろ
他の選手は今まで何ともないのに沢村って選手だけ麻痺とか疑問に思ってんだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:13:06.54
村社会かよw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:14:51.88
こうなることは想像できてた

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:15:10.08
どうせもう再起不能だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:15:45.31
記事だけだと選手は澤村じゃなく球団に怒るべきとしか思えない

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:16:56.13
いや、いい人でも、ミスはミス
人生終わらせた奴なんで庇う?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:19:15.56
社長が選手に謝るという異例の事態なのに
トレーナーのせいじゃないかもとかかばってる馬鹿はなんなのw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:19:39.28
この間澤村を昇格させた後の村田コーチの態度の酷さを考えると、澤村よりも巨人が問題だと思う

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:21:01.09
つか、澤村は先発で終わった投手を
抑えで騙し騙し使っていたわけで
2016年には成績ガタ落ちしているから
普通に限界だったんだろう

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:23:10.09
トレーナーに落ち度があるという証拠がないから何とも言えんな
周りからは澤村がゴネてるように見えるんだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:23:57.14
これでプロリハビラーの仲間入りだな。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:24:49.46
なんでチームメイトが澤村を非難するのかよくわからない。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:26:37.87
謝罪しちゃった以上なにかしらやらかしちゃったのは事実なんだろう

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:28:24.39
選手は個人事業主でしょ?仕事道具の身体を壊されたらそら怒るわ。
かばう?他人ごとだからそんなこと言えるんだろうな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505203727/