画像6-5

ちょっと心配なレベル?鶴田真由が書いた「オカルト本」の「ぶっ飛んだ中身」!

 1980年代後半にデビューし、現在も映画やドラマで活躍を続ける女優の鶴田真由。今年47歳を迎えた彼女だが、相変わらずの美貌を保ち、女優としてのキャリアを重ねている。

 そんな彼女は今年6月に「神社めぐりをしていたらエルサレムに立っていた」と題した旅エッセイの自著を刊行。同書は、大型書店の旅行書コーナーに平積みされ、売上も上々のようだが、その内容から彼女を心配する声も上がっている。

「最初は『面白そうだ』と思って手に取ったのですが、読み進めるうちに鶴田さんが“オカルト系のエキセントリックな人”のように思えてきました」と語るのは構成作家だ。

詳細はソースにて

http://www.asagei.com/excerpt/88548

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:16:12.69
ムー編集部監修?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:16:49.12
オカ板の常連かな?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:17:07.81
かごめかごめが何かの暗号ってオカルト定番ネタ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:24:48.03
>>11
徳川幕府の財宝伝説に勝手にこじつけてるのとかもあったなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:17:10.94
ムー歓喜

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:17:12.76
信じるか信じないかはあなた次第

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:17:33.13
推理小説作家になる布石

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:18:20.50
更年期障害で頭が逝ってしまう奴結構いるからな。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:19:48.55
前からよく言われてるお話だろ
今野敏の小説でもネタとしてあった

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:21:09.82
昔ちょっと変わった人だって記事書かれてた記憶

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:21:10.22
ぶっとんでないとオカルトは面白くないだろ?
問題は本人がどれだけぶっ飛んでるか?ヤバければヤバい。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:21:25.89
誰かの受け売りだな
むかーしからそんな話あるじゃんか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:21:26.04
のちのオカルト女帝である

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:22:57.96
オカルト世代だものな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:23:47.32
>>1
そういや天狗伝説は実はユダヤ人だとか
そもそもの神社は今は滅びた古代ユダヤ人が日本にやって来て作ったものだとか
くっそくだらないネタは昔からあるよなwww

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:24:03.49
たぶんムーとかのオカルト雑誌読んで育ったんだろうな
あの手のオカルト本読んでる女子ってなぜか可愛いの
多い気がする

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 20:25:26.85
昔からある説だし
特に珍しくもないしょ
受け取り方の問題

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505214873/