NHK_Broadcasting_Center_2016

 NHK受信料制度等検討委員会(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は12日、受信料徴収率を上げるために電力会社などに居住情報を照会できる制度の検討をNHKに促す内容を盛り込んだ答申をまとめた。

 委員会は、2月に設置された上田良一会長の諮問機関。受信料の公平負担のあり方などについて議論しており、同日、NHK執行部に検討結果を伝えた。

 受信料の支払率は2016年度末で78・2%。答申では、オートロックのマンションが増えたことなどにより訪問での受信料の契約活動が難しくなっていることを指摘。電力会社や郵便局などの公益事業者が持つ未払い世帯の氏名や住所情報を照会できるような制度を「整備、運用する妥当性もあると考えられる」とした。導入には放送法の改正が必要になるが、電力会社や郵便局が持つ個人情報を徴収に活用する海外の公共放送では、支払率が90%を超すという。

詳細はソースにて
http://www.asahi.com/articles/ASK9D5R9LK9DUCVL01V.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:41:54.96
電波ヤクザはさっさと解体しろ!!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:42:40.36
罰則なんてやったら貧乏人はテレビを捨ててしまってますます情報格差が広がっちゃう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:51:57.94
>>3
貧乏人じゃないけどTV捨てたよ
情報格差ってあんなキ○ガイTV観ても全然役に立ちませんがw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:43:00.42
受信してないのに言いがかりはよせ
警察呼ぶぞ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:43:27.52
NHKを廃止する方が早い
いらん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:43:37.47
>>1
一人暮らしの女性を
NHKに雇われた社会の底辺が狙うわけですね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:50:04.91
>>7
これ
個人情報を勝手にNHKに渡されどこの馬の骨ともわからんゴロツキがその情報を入手

ウヒウヒ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:45:31.21
だからそんな法整備するぐらいなら税金にして運営する法律にしろよ
それなら嫌でも払うだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:46:34.50
個人情報をなんだと思ってんだ!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:46:40.88
乞食すぎるだろw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:46:42.29
だからスクランブルかけろってのwwwwwwwwwwww

そんなに年収1千万キープしたいのかよwwww

>NHK受信料制度等検討委員会(座長=安藤英義・専修大大学院教授)

専修大からNHKなんてほぼ入れないだろうにwwwww

アホヵwwwwwwwww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:51:05.65
>>19
視聴者にも選択の自由が無いとおかしいからな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:47:20.55
TVを所有していないし部屋にアンテナ線もないことを伝えると、
TVやアンテナ線の有無は関係なく世帯ごとに支払う義務がある、という嘘をドヤ顔で言われたことならある

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:47:46.94
個人情報保護法は?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:48:23.92
なんでNHKだけ許されると思うんだ?
普通の企業なら法的にアウトじゃん

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:48:27.06
はい個人情報保護法違反
グループ会社でも問題なのになんで縁もゆかりもない全然他業種の個人情報参照
できると思ってんだよ

どこまで上級国民様だよクズどもが

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:48:45.88
そこまで言うなら公務員になったらいいじゃない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:49:09.56
そりゃ無理だわwww
なぜ税金にしないのか逆に謎。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:49:21.75
NHKが解散すれば全てが解決するだろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:50:40.23
糞みたいな利権団体だな。
国営にしろ。
別に公共でいてもらう必要が無い。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:51:58.75
さっさとスクランブルにしろや

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:53:11.83
スクランブル化が先

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:53:36.64

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:55:27.39
>>53
要は「スクランブルかけたら払ってくれる人が減るから」だろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:53:47.14
個人情報悪用しすぎだろ電波ヤクザが

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:54:07.91
NHKを潰せば全ては一気に解決する。まずはNHKを潰すこと。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:54:39.60
完全民営化しろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:56:24.96
78%も払ってることマジで驚いた
払ってないやつの方がレアなのか

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:59:43.01
>>67
TV捨てた人は数字に入らないからな
いくら減ってても%はあまり変わらない

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:57:23.03
民営化で良い
なぜ郵政しかやらんかったんや?はよせいや

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:57:25.42
NHKの存在自体が不快だわ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:57:40.11
何で民間会社が犬HKに協力せにゃならんの
スクランブルかけられんのなら潔く潰れろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:00:35.10
B-CASカードでスクランブル出来るだろ?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:01:40.57
NHKを完全民営化してなんか問題ある?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505223650/