野球のU-18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)で3位だった高校日本代表が12日、羽田空港に帰国。

主将の清宮幸太郎(早稲田実)は「投手陣が頑張り、日本の力を見せられた」と振り返る一方、「バットの対応が大きかった」と金属から木製に
短期間で順応する難しさも明かした。小枝守監督も「各学校でできる限り木製で練習してほしい」と話し、日本高校野球連盟の技術・振興委員会で意見を伝えるとした。

no title

https://mainichi.jp/articles/20170913/k00/00m/050/078000c

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:30:29.11
金属バットは百害あって一利無し 金属バットは女子だけ使え

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:36:55.14
>>3
本当に世界と戦いたいなら国際基準にあわせるべきだよな
金属バットなんて鼓膜に負担掛けるだけだし禁止でいいわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:37:51.85
>>3
ある強豪校が木製バットで練習させてたけど大砲は育たなかったから金属に戻したという話があってな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:30:45.92
相手にザコピッチャーが少なかった

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:31:57.94
見せられた
圧倒的な環境を得ていながらこの程度の力

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:33:44.24
野球ファンはこんなのを担ぎ上げてるのか。クリケットでもしたほうがいい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:34:08.45
たしかに実力通りの結果だと思う
決勝には遠く及ばない

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:35:04.75
高校から金属禁止な

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:35:50.01
見せられなかったではなくてか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:36:14.71
金属バットって結局甲子園で打って欲しいから使ってるとしか思えないんだが
実際どうなの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:37:26.51
>>25
韓国ですら普段から木製使ってるんだから、金銭的な理由はウソだと思うよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:36:51.16
競技人口と練習時間は圧倒的なのに弱いな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:38:15.48
清宮ボールの凄さを見せつけたな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:38:46.34
地元のカナダでさえ誰も見てない大会で世界世界言って空しくならないのか

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:42:32.45
韓国にも惨敗するレベルだということがはっきりわかった

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:43:16.61
なんでキャプテンだったんだ?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:48:09.47
ああそういや世界一決定戦はアメリカが勝ったんか?
ニュースでどこもしませんねぇ・・・

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:55:54.16
清宮「日本の力を見せられた」
アメリカ「www」
カナダ「www」
韓国「www」

ほんと恥ずかしいからやめて

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:57:33.72
え、誰に、何を???

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 00:00:15.36
練習試合ならもっとホームラン打てたのにな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505226575/