AKB48の新曲を歌う「選抜メンバー」の人選をめぐり、メンバーがSNSで続々と意見表明する珍しい事態が起きている。2017年11月22日の発売が決まった新曲は、17年いっぱいで卒業する渡辺麻友さん(23)が最後に参加するシングル。3年ぶり6回目のセンターポジションを務める渡辺さんを筆頭に計28人が「選抜メンバー」として参加するが、半数以上が名古屋のSKE48や福岡のHKT48といった、いわゆる「姉妹グループ」から選ばれた。

指原莉乃さん(24)や山本彩さん(24)ら有力メンバーが引っ張る姉妹グループの人気も取り込む狙いがあるとみられるが、「過半数割れ」したAKBのメンバーからは、「悲しい」と嘆いたり、「『AKB48』の1人として」と「AKB48」を強調して奮起を誓ったりと、様々な声があがっている。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13603281/

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 21:45:02.65
乃木坂欅坂みんなAKBだろ区別してもしょうがない

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 21:59:33.51
>>5
乃木坂欅坂は全然違うだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:04:55.24
>>20
同じにしか見えないぞ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:05:24.28
>>20
同じじだろ…

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 03:26:00.44
>>20
裏でやってることは同じだよ馬鹿

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 21:45:49.40
なんか卒業ライブも見得でデカイ箱とったもんだから
坂道に援軍を要請中とかなんとかって話もあるね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 21:47:05.65
>>7
どこでやんの?SSAあたりか?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:17:24.38
>>8
SSAだね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 21:47:33.19
グループを増やしすぎたからだよな。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:01:55.19
まだ辞めてなかったのか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:09:49.16
結婚のせいで完全に話題ゼロになってしまったもんなw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:15:37.65
卒業後のまゆゆが心配だ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:06:07.40
もはや、指原莉乃以外は一般知名度が無いwww 指原が卒業したらモー娘。状態になるだろう。ヘビロテですら忘れられかけとる。オリンピック前にどうか絶滅してくれwww 

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:22:44.50
>>50
モー娘。は30代、40代のおっさんに人気だよ。
金の使い道がモー娘。しかないから、コンサートなんてやったらグッズ売れまくりです。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:17:18.81
不祥事で次世代が抜けたからなぁ、本体。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:23:33.96
秋元康のアイドルビジネスもモデルケースはおおむね出きった感じじゃないの?
指原以外はどれみてもいつか見てきた焼き直しだもん
声優だのプロレスだの最強グループオーディションだのYouTubeドラマだの
手をかえ品をかえしてるけどほとんど響かない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:36:37.27
>>68
日曜の夜日テレでやってるドラマも本格ミステリーの原作に挑戦とかいう触れ込みだったけど全然話題にならないしな
焦って色んな分野に手を拡げすぎな印象

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:32:55.05
まゆゆ卒業って空気だな
こじはる卒業でAKBは完全に終わった感じ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:40:33.23
誰がセンターで誰が選抜でも売り上げ変わらんだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:23:45.66
本体どころかAKBの類全部がハリボテ人気だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505220041/