thumb-12144-307969-domestic_l

 W不倫疑惑で民進党を離党した山尾志桜里元政調会長(43)をめぐり、擁護や同情論を唱えるコメンテーターも少なくない。意見を表明するのは自由だが、過去の与党議員の似たような不祥事には手厳しい意見を述べていた例もある。識者は「中立的立場を放棄する姿勢は、言論活動を行う資格がない」と指摘している。

 国会議員のシモの話はいまに始まったことではなく、これまで数々の議員たちが騒動を巻き起こしてきた。そのたびに「国会議員も人間だから…」といった同情論も聞こえてくるのが常だった。

 作家の室井佑月氏(47)はTBS系の情報番組「ひるおび!」で7日、山尾氏について「私はやっぱり、仕事ができる人のほうがいいわけだから、仕事をきちんとしてたら(いいので)下半身の事情よりも仕事をどれだけやって…、ここで終わりになっちゃうのはもったいないと感じる」などと発言した。

 一方、タレントとの不倫が報じられ、議員辞職した宮崎謙介元衆院議員については昨年2月のTOKYO MXのバラエディ番組「バラいろダンディ」で、「税金で給与もらってる。私の財布からお金取っていってるのに不倫している」と述べていた。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/13fujizak20170913010/?ptadid=

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:13:17.61
マスゴミに中立性はない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:13:36.60
TBS「ひるおび!」のパヨク解説者や馬鹿コメンテーターの事ですね。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:13:48.05
室井二枚舌うそ月

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:13:51.74
室井の有能なら問題なし、と言うのも意味不明だよな。
室井にとって左巻き=有能 なんだろうけど、

それなら私と同じ左巻きなので不倫は問題なし、と正直に言えばいいのにな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:15:11.62
>>5
結局支持する理由はそれだからな
左翼なら何やっても許す!
って普段から言えばいいのに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:14:07.74
女は女って理由で庇う
男は弱者様であられる女性様の味方ですよって媚び庇う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:16:14.17
>>6
今井絵理子も割と叩かれてたやろ
マスメディアの偏向があからさま

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:14:39.12
マスゴミがいかに民新党を援護してるか馬鹿でもわかるよな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:16:11.95
室井って本当にクズみたいなやつだな
この件で何か釈明でもしたのか、それともスルーして逃げてるのか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:18:12.58
ダブルスタンダードがリベラル衰退の原因

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:23:17.40
だってパヨクだもん、当たり前じゃん

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:24:23.56
前川が文部次官として政権に近い存在だったときは天下り問題で
クソミソに叩いておきながら
反安倍的存在になったとたんエロ行為には目をつぶった挙句
その発言を裏もとらず垂れ流すカスゴミの
節操のなさ
 

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:30:27.32
宮崎は認めて山尾は否定してるからだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:31:16.06
>>34
今井も否定してたけどなw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:55:44.08
>>34
だから、『文春』の続報をくらう。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:58:35.45
>>65
文春怒らすとパンツかぶり写真まで投下してくるからな
マジこええよ文春

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:31:06.26
山尾さんを仕事が出来るからって擁護してる人いたけど、
山尾さんって何一つ実績なくね?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:32:10.49
>>35
まあないだろうな 経歴が華やかだというだけだ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:31:51.23
擁護しているのが見えちゃうと、選挙では入れる人減るような

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:33:04.21
>>37
どっちみち山尾が生き残るのは無理だと言われている 山尾は落下傘、自前の後援会は持っていない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:41:16.60
6歳の息子ほったらかしで、週4で不倫してた山尾オバサンは、普通に政治家失格だろう。
こいつが保育園足りないとか訴えていたのは、もはやギャグでしかない。
子供預けて不倫されたらたまらんわ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:51:59.24
ダブルスタンダードは嫌い。
気持ち悪いんだわ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:59:36.95
不倫なんかよりガソリン代返せよ。泥棒じゃんこいつ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:02:01.18
宮崎に比べれば、まだ山尾の方が有能そうなイメージはあるが、山尾の実績と言われても思いつかんな。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:08:05.49
>>76
記者会見に応じて謝罪したうえ
国会の議場でも議員辞職の説明と謝罪をし議場を出るとき一礼をした宮崎と
逃げ回っている山尾じゃ
人間性において宮崎の方がずっと上
 

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:11:30.76
>>91
同じことやったクズ人間でも男と女の違いが出てて面白い。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:07:54.28
まあ室井はボケ老人枠だしな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:09:18.88
>>88
あいつは一応、主婦代表のはずなんだがなw

それが、山尾を擁護してるんだからブラックジョーク

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:07:57.52
宮崎に議員辞職を促していた山尾自身が今の所ダブスタだしな
そりゃ擁護する連中もダブスタで構わんとなるだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505297451/