【ニューヨーク13日(日本時間14日)発】テレビ朝日が、8月5日に放送した「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV 夏の甲子園直前SP」をめぐり、ヤンキースの田中将大投手(28)にも謝罪していたことが分かった。同番組ではドジャースのダルビッシュ有投手(31)が「絶対言ってないです(笑)」とSNSで完全否定。テレビ朝日側が即、謝罪する騒動があった。実は田中も同様の“被害”に遭っており、「あれ、全然言ってないですよ」と完全否定。しかも今回はそれだけではないという。田中もあきれた舞台裏とは――。

「キリトルTV」の読唇術問題は水面下でもモメにもめていた。ダルビッシュがツイッターで完全否定した放送翌日の8月6日未明、実は田中サイドも放送内容と、映像使用の事前確認がなかったとして、テレ朝関係者に抗議していたことが分かった。

詳細はソースにて
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/765598/
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:58:58.41
また捏造か(´・ω・`)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:59:32.05
読唇術\(^o^)/オワタ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:59:59.58
平気で捏造するねテレビ局って

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:01:35.38
ダルもこないだ激怒してたな
そんなこと、そもそも言ってもいないのに
「と言ってるかもしれません」でなく、
言ったと決めつけ放送していた
自分に確認すらせずに、と
もっともな怒りだ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:01:36.86
もうダメだろこの捏造番組

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:01:55.57
ダルビッシュに続いて田中もか
テレ朝はまったく反省してないわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:02:34.06
イメージ悪くされんだから
たまったもんじゃない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:02:51.33
これは問題になると思ってたわ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:04:45.85
これ読唇術使えねーってことになるんじゃないの?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:05:28.57
>>1
読唇術は適当ってこった

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:05:30.61
こりゃ完全に一回で打ち切りだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:05:56.37
テレビ局って本当にやりたい放題だよな
何やってもペナルティ無いし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:06:56.24
もうやめやなこの企画。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:07:16.18
テレビ朝日か
納得w

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:18:32.61
>>35
他の局でも納得するだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:08:49.87
読心術ってのは無理なんだよ
創作物に出てくる読心術の達人は憧れるがさw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:10:10.01
スゲーな
全然、確認取らないんだw
素人でも確認取らないといけないからヤバいってわかりそうなもんだけど・・・

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:10:46.81
少なくとも本人に確認とってから流せよアホかよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:11:32.17
読唇術ってあてにならないんだな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:11:39.47
>>1
youtuberと同レベルの品質w

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:11:54.54
羽生君もめっちゃやられてるけど 合ってるのかなぁ?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:12:08.64
捏造体質が蔓延してんだろうな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:13:04.50
本人の発言より
プロの読唇専門家の方が信用出来るわ
証拠つきつけても犯罪者はとりあえずやってないって言うんだよなあ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:13:49.34
>>68
ちょっと調べたけどプロでも5割くらいの精度だそうだ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:15:53.92
>>68
一切確認してないんじゃ専門家使ってたかも怪しいレベル

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:13:40.37
最初のうちは良かったのに最近のは「これ本当にそう言ってる?」って普通に思うもん

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:14:46.47
この企画裏とってなかったのかwww
ガバガバすぎだろw

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:15:46.89
ここまでくると他のやつも全部嘘だな
読唇術監修したアホの名前だせよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505379441/