ダウンロード

[リマ 13日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)は13日、2018年平昌冬季大会に関し、入場券販売の不振と施設の事後活用計画が不足している現状への懸念を示し、対策を講じるよう求めた。

IOCの調整委員会、リンドベリ委員長は平昌五輪について、開催まで残り5カ月となったにも関わらず、スピードスケートやアイスホッケー会場などの事後活用計画が出来上がっていないとし、「無用の長物化してほしくない」と指摘した。

チケットに関しては国内向けの75万枚のうち1割以下しか売れておらず、今月より2次販売が開始。平昌五輪の李組織委員長は、ショートトラック、フィギュアスケート、アイスホッケーなどは売り上げが好調だが、雪上競技の会場やパラリンピック大会のチケット販売が1─2割以下と伸び悩んでおり、自治体や学校を通じて販売を促進し、スタジアムを満員にしたいと述べた。

詳細はソースにて
http://jp.reuters.com/article/pyeongchang-idJPKCN1BP0AD

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:54:40.14
7万人も買ってるのか…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:56:09.64
宿泊場所不足問題が解決して良かったじゃないか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:57:37.37
在日全員がそのまま家族全員韓国へいけばいいだけ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:42:50.41
>>9
そのまま帰って来るな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 17:59:54.66
掃除してないラブホに泊まらされるんだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:03:17.26
>スピードスケートやアイスホッケー会場などの事後活用計画が出来上がっていないとし、
>「無用の長物化してほしくない」と指摘した。
五輪施設なんて大会後は、殆どそうなるだろうがw
去年行われたんだっけ?リオ五輪の施設は速攻廃墟化してるぞw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:05:38.59
謝罪と賠償を求めるのか?
そもそも75万枚もなぜ売れると思ったのか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:07:07.07
NHLが不参加決定したのにアイスホッケー人気あるのか
最終的にはワールドカップの時みたいにタダで配るんだろうな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:08:52.61
今までのオリンピックは最終的にはそこそこ埋まる感じだったな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:28:41.21
>>29
リオもほどほどだよ
なんかでかい観客席作る必要ないだろ
東京五輪も
ほどほどの設備にほどほどに熱心な人が見に来るでいいだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:11:57.82
日本のテレビで露骨なキャンペーン始まりそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:12:04.35
競技種目のうちの1つを北チ○ンで開催、ってなれば
刈り上げも少しは黙るんじゃないの

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:12:38.26
まず泊まるとこあるのかをはっきりさせようか
冬季で野宿とか死ぬぞ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:17:49.40
>>36
宿泊施設が不足するから民泊もさせる気らしいが

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:19:32.53
>>46
韓国で民泊とかこええな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:28:48.86
>>36
F1のスーパースター達がモーテルみたいな所に泊まらされてすぐ逃げ出したのを思い出した

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:13:16.38
日本人が来なければ我々は日本に行かないって言ってたぞ
お前らわかってるだろうな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:16:19.81
思い切って試合前にアイドルのコンサートやれば?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:17:33.30
韓国って金払ってイベントみる文化がないんだろ?

だからスポーツも入らないし
コンサートもはいらない

コンサートなんて予定決まるのが1か月前とかだから
こんな前からチケット買えっていうのが無理だよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:19:25.22
>>45
流石に金は払うだろうけど、席を予約する文化が無いらしい

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:19:05.25
行く人が少ないなら、宿の問題も解決するじゃん、よかったじゃんw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:20:37.83
だって韓国人は基本的にウィンタースポーツに興味がないし。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:21:24.71
どうせ自分らの不手際を棚に上げて、
平昌五輪失敗の原因の全てを北朝鮮情勢のせいにすんだろ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:22:11.45
NHKよ
法外な放映料払うなよ
分かってんだろうな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:23:43.30
>>62
放映権料はセット販売でもう買ってるんじゃなかったっけ
電通が
東京五輪とセットで

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:25:57.72
F1みたいにカカシ立てとけよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505379162/