「東京チカラめし」はオープンした当初が絶頂期。どんどん味と質が低下し、2013年には不評が広がって大幅に減益。外食業界からも消費者からも「吉野家を超えるエース」になると思われていたが、2017年現在、そんなヒーローっぷりは見る影も無い。

2013年ごろからメディアでも「東京チカラめし」の没落っぷりが報じられるようになり、その影響で「改善して復活するのでは」と思っていたが、むしろどんどん悪化。正直なところ「東京チカラめし」でご飯を食べるより、「何も食べないで我慢したほうがマシ」と思えるレベルの味。

2017年9月、実際に「東京チカラめし」に出向いて接客と味を調査したが、愕然とするほど酷いありさまだった。

詳細はソースにて

http://buzz-plus.com/article/2017/09/14/tokyo-chikarameshi-hidoi/

no title



2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:41:10.57
最初からそうだろw
一回行って止めたわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:43:43.46
ゲリラ戦術だな
儲かっただろう

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:43:44.55
どの店もそうだけど清潔感って一番大事

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:44:43.94
飯屋に東京と付けてる時点で暗い未来しか見えない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:46:34.24
>>8
東京というか地名がついてるところはいいイメージがないな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:44:59.94
いきなりステーキが儲かってるとか

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:48:43.67
>>10
近所に出来たが毎日凄いわ
けっこうオバちゃんグループとか並んでて驚いた
ガハガハ笑いながら並んで肉食べて元気なワケだな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:00:46.65
>>10
並んでるよな
ペッパーと対してかわらんのに

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:47:00.49
日本人が経営してるとは思えないレベルだったな
日本人が食えば全員まずいと思う米を平気で出してたし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:47:52.81
あれ?まだあるんだっけここ?
豚なんとかラーメンに変わったんじゃなかった?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:47:53.13
ステマひどかったな
ステマスレでこの画像が貼られて
no title

二階の店に流れ持って行かれたスレ主がそれでも仕事しようとして
虚しく空気読めない絶賛レスつけてたのがシュールだった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:53:07.84
これとすた丼と二郎はマジで理解できない
人が食うものじゃない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:56:16.62
>>36
さすがに、長年続いてる店といきなり出てきて圧倒的不評で潰れまくった店を同列に語れないよ
その2店は単なる好みの問題

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:56:45.00
どこも似たような牛丼ばかりで肉がパサパサだったり不味いながらも腹を満たすだけだったときに、変わり種の飯屋ってことで何回か行ったな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:57:33.15
やっぱり東京って何故かメシマズのイメージなんだよな、なんでだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 18:59:12.43
一時期オランジーナとか東京チカラめしとか、ポッと出を崇めてたBEいたよな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:00:43.35
そこら中で見かけるようになって一回行ってみようかなって思ってるうちに全部潰れた

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:01:17.75
>>1
当時は最初、ご飯が不味いって話しになった。
さすがに今は外食チェーンで中国米を出すところはないだろうなあ。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:10:07.09
一時期は、どこも満員で入れなかったよな。
美味そうな看板と行列を横目で見ながら仕方なく吉野家に入っていたが
一度入っておくべきだった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505382020/