C8dzuFFU0AAbQ9S

水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた
Twitter社はヘイトコメント規制を発表しているが…

モデルで女優の水原希子がCMに出演しているサントリーのツイートに対して、差別表現を含むコメントが多数投稿され、ネット上で物議を醸している。

当該のツイートは9月7日、サントリービール株式会社の商品「ザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーンに伴い、同商品の公式アカウントが投稿した。

水原はアメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ・テキサス州のダラス生まれを公表している。
外国にルーツを持つことから、このツイートに「なぜ日本人を使わないのか」といったコメントが書き込まれた。

また、これ以前にも、5月から7月にかけて同アカウントには水原が出演するCMのツイートが複数回投稿されており、いずれも「在日」など差別コメントが付いている。

9月8日、Twitter社が民族差別や性差別にあたる投稿を放置しているとして、都内で市民らが抗議活動を行った。
こうした動きやデモに対して、Twitter社は「早急な問題解決に向け動いています」とのコメントを発表している。


以下ソース

http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/13/kiko-mizuhara-suntory-cm_a_23208289/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 02:57:26.89
嫌われてんなw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 02:58:42.37
なんで日本名で活動しているのかが分からん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 02:58:57.38
東海表記のチ○ントリーはもはや日本の企業ではない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:01:59.27
被害者キャンペーン実施中

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:03:23.39
アメリカ人の父親と、韓国人の母親。水原希子←何故に日本名?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:04:29.95
>>13
確かにそうだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:04:45.35
チ○ントリーになに期待してんだよw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:06:40.71
水原希子がとにかく不快

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:10:24.83
チ○ントリーは抗議したところで全く意に介さないから無意味

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:13:02.02
外国人はたまに日本人煽りをして炎上するけど
こんなに意味不明な擁護をされるのは南北朝鮮系タレントだけ
(韓国系アメリカ人だからその出自系の擁護も意味不明なのだけど)

厚切りジェイソンとか見てみな
批判ツイートがあっても「アメリカ人差別ツイート」とか言われないからw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:15:11.13
日本人風の名前使って日本人でございみたいな感じで
活動してるから余計に叩かれる

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:15:12.76
つか、こいつの本名ってなに?
アメリカ人と韓国人の子供だろ?
中国人に向かって自分で必死にアピールしてたし

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:20:08.07
痩せたゴリラっぽいブスなのになぜか本人はイイ女ぶってて理解不能

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:21:21.33
なりすまし
もはや芸名でもない偽名の朝鮮人か

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:22:44.95
英語で中国版ツイッターで謝罪してたけど
あの時の発言が原因でこんなに嫌われてるんでしょ?
日本風の芸名とかは別に関係ないよね
そんなの腐る程いるわけだし

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:25:21.62
小学館だったか集英社だったかの女性誌が
それまでは競合他誌を抜いて売り上げトップだったのに
コイツと表紙のカバーガールの年間契約をした年だけ、
びっくりするほど全く売れなかったと聞いた事がある

確かハーゲンダッツも売り上げを下げまくったんだっけ?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:30:48.96
いずれも「在日」など差別コメントが付いている。

??在日が差別用語なのか?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:35:22.11
>>67
気に入らない物はすべて差別
自分が差別だと思ったら差別を地で行く

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:32:03.61
椿だかのシャンプーのCMも酷かったな
黒髪が綺麗な女優に紛れ込んでたやつ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:32:40.35
中国に叩かれた時自分は韓国人だみたいなこと言って無かったっけ?
蝙蝠野郎は嫌いだわ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:33:00.74
どうでも良いが、彼女の出生地は米国だから、在日朝鮮人ではないだろ。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:35:03.76
>>72
母親在日じゃね?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:38:44.63
>>79
米国は出生地主義だから、米国市民のはず。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:35:27.25
>>72
日本名名乗らなければ誤解されなかったのに残念だよ
進撃の巨人映画の時もこの人がミカサやったせいで
叩きレスで一杯になっちゃったし
アメリカ名名乗っておけばよかったのに

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:38:44.63
>>81
その辺りは所属エージェントの戦略じゃないの。
滝川クリステルさんの逆パターンでさ。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:34:29.12
「なぜ日本人を使わないのか」

この文言だと差別と言うのは無理がある
この時点ではただの質問だ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:36:15.29
人気がないというよりマイナスなのにCM起用が切れない不思議な人ですよね
起用する企業の神経がすごいなって素直に思うよ
東海が大好きなサントリーさんはそういうとこだとしても
パナソニックとかにも出てるんだよな斜陽ではあるけどさ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:38:31.59
この人中国人にメッチャ叩かれてた時
私は日本人じゃないから叩かないでくださいとか言ってたからなんか嫌われたんだよ
でももうそんなのどーでもいいわ
どーせ後先考えずその場しのぎの保身だろうし

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:39:20.62
差別と言って言論を封殺してしまうのは
むしろ差別を助長する結果になってしまう事は明らか
意見を出し合って、ちゃんと話し合う事が必要

明らかな差別は論外として

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:41:07.82
サントリーのCMは知らんけど、
ある種の仕事に「日本人使え」は、糾弾されるような悪い人種差別じゃないと思うけどな
日本人の雇用守って何が悪いの?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 03:41:26.96
いや、だから、差別云々の前に、彼女は米国市民じゃないの?
そもそも事実誤認があるんだよ。

  

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505411602/