韓国で9月14日とんでもない事件が発覚した。女優キム・ヨジン合成写真、いわゆるコラージュ写真が発覚し、それを目撃した俳優のムン・ソングンが激怒。そのコラージュ写真は女優のキム・ヨジンだけでなく、ムン・ソングンも合成されていたという。

何故このようなコラージュ写真がばらまかれたのだろうか。それはかつて李明博政権時代に、国家情報院が政権に批判的な人物のイメージ低下を図るために、ヌード写真を作りばらまいたとされている。
いわゆるわいせつコラージュ写真を作ったのは政府だったわけだ。

これを受けてムン・ソングンは18日に検察に出頭し調査を受けるという。コラージュ写真が作られたのは李明博政権時代の2011年頃に作られた物で、インターネット掲示板に、「【19禁】ムン・ソングンとキム・ヨジンの不適切な関係」というタイトルで写真と一緒に投稿された。

詳細はソースにて

http://gogotsu.com/archives/33102
no title
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:40:36.32
こんなひとたち

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:40:45.38
政権がやることのリスクを考えるとあり得ない筈なんだが、何故か韓国となるとやってもおかしくないになる不思議

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:41:16.20
さすが呆痴国家

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:44:00.85
そりゃエロ本売ってた臨時政府だし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:48:28.49
これが理想国家だってんだからパヨクは凄いよな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:48:38.77
想像もつかないことをするんだなあ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:49:42.48
大統領レベルでアイコラ作ってたってすげえな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:49:56.88
パヨクはこんな国を信奉してるようだが頭おかしいな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:50:38.46
なんだそれ…
なんでそんな幼稚な事するの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:51:03.61
安定

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:51:25.41
嫌がらせさせたら世界一だな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:56:02.13
政府が電通みたいなことしてんのか
税金の払い甲斐があるね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 05:57:04.77
ヤバイよヤバイよ
もうほんとつくづくだよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 06:05:46.15
やってる事が稚拙すぎて何も言えねえわ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 06:09:14.40
大統領が占い師に操られたり芸能人のアイコラ作ってバラまいたりヤベェ国やな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505421560/