20170915-00000005-ykf-000-9-view

日本ハムの大谷翔平投手(23)の大リーグ挑戦について、米メディアは「数億ドル(数百億円)を捨てて来年米国に来ることを決めたとは」と驚きを持って報じている。

大リーグでは昨年12月に成立した新労使協定により、25歳未満でドラフト対象外の外国人選手は575万ドル(約6億3000万円)が契約上限で、23歳の大谷は大型契約できない。

25歳を待って移籍すれば、契約金と年俸を合わせて総額2億ドル(約220億円)の超大型契約も可能と予想されているのに、かねてから「そこ(金銭的条件)は問題じゃない」と明言。
カネにこだわらない大谷の姿勢を米メディアは「大金を諦めることを気にしていないようだ」と驚きと好感を持って受け止めている。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000005-ykf-spo 
8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:13:03.46
ナ・リーグ行きゃええやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:13:56.95
全米?
驚いてない 驚いてない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:15:32.29
メジャーで二刀流なんて無謀だろ
普通にナリーグ行って打っとけ
ドジャースでええわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:16:15.10
ある程度の金があれば十分なんだよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:16:33.60
全米が鼻で笑った

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:17:00.39
二刀流でやる限りはメジャーで稼げないよ
怪我してマイナーに落ちて解雇がオチ
バーゲンどころか高い買い物だよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:17:47.45
オフにキックボクシングで故障した驚きのバカ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:19:36.69
日ハムがめちゃくちゃ好待遇の球団って事だろこれ
他の球団なら絶対に出さないよ本当に優良球団だわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:20:56.97
下手に大型契約締結してプレッシャーに潰されるより実力で年棒上げていく方が
伸び伸びと挑戦できそうだわな
その方が良いと思うよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:22:11.40
日本みたいに単年契約すればいいんでないの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:23:57.37
メジャーにも最近の話で二刀流風味の選手がいたそうだし、
大谷が二刀流やりたいいってたら、そら契約社会なわけで、
契約しちゃったらそういう使われ方をするだろう。
先発→dh→最後抑えで出るとか夢が広がるまさにアメリカンドリーム。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:27:07.89
>>66
1年以内で潰れるわ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:29:05.49
大谷は頭が悪いのか。なぜ2,3年待たない?変人だと言う噂は本当か

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:29:58.96
>>82
二刀流なんて話に乗ってくるだけで十分に変人だろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:29:50.54
じゃあ日ハムは目論見はずれたってこと?
別でいくらかもらえるの?

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:32:29.15
お金以前に果たしてメジャーで活躍できるのでしょうか?怪我の程度もわからんのに?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:32:37.84
お金の件といい二刀流に拘る件といい
変わってるねえ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505463102/