plt1709150073-p1

東京新聞・望月衣塑子記者が産経記事「リーク」発言を撤回 官房長官会見で「まず初めに」と切り出して一方的に…

 東京新聞社会部の望月衣塑子(いそこ)記者は15日、首相官邸報道室が東京新聞に注意喚起した文書を報じた産経新聞の記事を「官邸からのリーク」と発言したことについて、
菅義偉官房長官の記者会見の場を使って「(文書は内閣記者会に常駐する)全社に出していて誤りだった。撤回して謝罪したい」と述べた。

 望月記者はその後、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関し「(発射準備情報を)国民に事前に知らせることはできないのか」などと矢継ぎ早に質問。
菅氏は「パニックを起こす危険性はないか。いろいろなことを考えて責任をもって対応している」と述べるにとどめた。

 産経新聞社は14日、望月記者が同日の官房長官会見で「産経新聞になぜかリークとして(注意文書の)記事が出た」と発言したことを受け、
「事実無根で看過できない」として撤回を求める抗議文を東京新聞編集局長宛てに送付していた。

http://www.sankei.com/politics/news/170915/plt1709150073-n1.html 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:09:02.87
知らんがな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:09:47.96
謝罪したのか
こいつにしては珍しいな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:13:24.02
>>4
そりゃあ下手したらこのまま記者クラブ追い出されるからな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:17:24.79
>>4
記者会見の場で記者の謝罪が行われる事自体が無駄かつ自分勝手
本当に謝罪するなら東京新聞の一面に謝罪記事を載せるべき

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:28:37.10
>>4
編集長宛に抗議したから
謝罪させられたんだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:10:56.28
会見の場を私物化しすぎやろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:11:12.46
この時間にいくらくらいの税金が使われてるの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:11:42.96
菅「(知らねーよ…)」

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:11:47.64
東京新聞紙面上で謝罪記事出した上で
産経に謝罪広告出せよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:11:50.73
東京新聞って政治部無いんでしょ?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:27:16.91
>>10
何であると思った?
特定アジア向けの機関紙だぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:12:06.20
お前の演説会場じゃねえんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:12:06.57
質問の場はお前だけのもんちゃうんやぞ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:12:12.84
偏執局長がひよったのかな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:12:20.50
てめーの会見の場じゃねーよ
非常識なババアだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:12:22.19
ここはおめーの会見場じゃねぇんだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:12:52.41
ガチで何様なんだコイツw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:18:23.09
>>19
イソコ様だ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:13:45.19
アホかお前の私的な話をする場ではない
分をわきまえない頭のおかしなのは出禁にできんのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:14:01.15
ここまで嘘はいたら、流石に上から怒られるわな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:14:03.13
マジで追い出されそうだからなあ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:14:08.74
衣塑子の記者会見の私物化が酷い件

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:14:42.61
問題は東京新聞に移ってんじゃね?
個人の謝罪なんざどーでもえーわ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:14:46.77
どれだけ憶測だけで喋ってるかよくわかるなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:16:45.75
謝罪会見開けよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:17:04.50
軽すぎ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:17:42.02
喋る前に考えようや

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:17:48.07
勝手に会見の場使うなよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:17:51.39
ニュースでミサイル発射の兆候が観られるってずっと言ってたような具体的なのは朝鮮総連に聴けよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:20:00.79
官房長官会見を私物化するなよ・・・
だから記者クラブからも嫌がられてるのにホント分かってねえ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:25:49.71
>>62
遊軍記者という名目で野放しにされている模様
つまり、こいつは誰に言われるでもなく自分の意思で来ている
なお記事になったことはないw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:21:32.84
なんでまだこいつを行かせるんだよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:22:16.87
直接頭を下げたくないから、誰に謝っているのか分からないようにあの場で謝ったんだろうな

恥ずかしい大人だよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:24:37.23
>>69
今回謝るのは官邸と産経だよね
なんでこういう見識になったか説明してくれないと困る

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:23:23.33
親身になって諌めてくれる人間が周りに一人もいないんだろうね
東京新聞じゃ無理かw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505473714/