25a6b_60_630fc6e256bb915217ad65383e8396a9

2014年に亡くなった元プロ野球選手・香川伸行さん(享年52)の妻・弘美さん(55)が15日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)にVTR出演。
香川さんの最期が携帯電話を握りしめて絶命する孤独死だったことを明かした。

腎不全のため、人工透析を受けていた香川さんの突然の死。
貯金はゼロ、生命保険もゼロだったため、残された弘美さんと5人の子供は困窮。
長男は大学を中退し、二女、三女は不登校に。
弘美さんも生活のため、中学教師を辞め、より収入の高い肉体労働生活になったという。

さらに香川さんの寂しすぎる最期も明らかに。晩年の香川さんは現役時代110キロだった体重が138キロに。
心配する家族に「なるようにしかならん」と言い放ち、07年には糖尿病の悪化から腎不全に。
医師からは「余命1か月」を診断され、身体障害者1級となり一生、人工透析が必要な体になってしまった。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13618695/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:42:25.53
亡くなってたのかよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:44:55.35
節制しないで死んでも同情出来ない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:45:39.39
太り過ぎだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:45:56.25
同世代のパ・リーグOBのなかでは相当な知名度があるんだから
他のチームメイトよりも仕事がありそうなもんだけどな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:46:02.99
>弘美さんも生活のため、中学教師を辞め、より収入の高い肉体労働生活になったという

肉体労働?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:46:47.47
プロ時代に稼いだカネはどこ行ったの?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:49:23.48
>>18
野球選手は大概野球しかしてないから貯金とか無理。先輩たちから「貯めても税金でもってかれる」って言われるから全部使っちゃう。

というかプロになるまで酒も女も娯楽も知らんのにプロになったら全部OK。だから我慢せずすっからかんになる。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:47:52.22
読んだだけで鬱になった
じゃあ痩せてたら仕事あったのかという

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:47:56.57
感動話にもっていくのは無理がある

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:51:15.63
>>28
無理だよね
子供5人もいたら生命保険なんて入ってて当たり前だし、子供たちが不登校になるのも良くわからないわ。
貯金なかったのは夫婦の責任だし。
甘いわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:48:21.39
中学教師より稼げる肉体労働ってなんだよ(w
あと不登校も関係なくね?大学中退はともかく。

色々盛ってないか?

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:51:45.47
>>32
大学中退も関係無いだろ
実父が亡くなったなら奨学金も取りやすいだろうし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:48:24.89
何に金を使ってたんだ?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:48:29.65
孤独死ってこーゆー意味?違うくない?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:49:26.02
>>35
ちょっと読む前に予想してたのとは違うな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:51:07.38
>>35
病歴ない人間が突然1人で倒れて死んだとしてもそうは言わんだろうが余命宣告受けてた人間が1人で死んだら孤独死とも言えるんちゃう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:48:52.66
これ孤独死ちゃうで

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:48:58.61
女が中学教師以上に稼げる肉体労働ってなんだよwwwww

・・・・・・・・・・あっ・・・・・・・ごめん・・・・・・・(察し)

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:49:00.74
DQNに限って子供多く作るよな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:49:37.69
計画的に使えば一生暮らしていけるだけの貯金は貯まったと思うがなぁ。
バカだろ。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:50:22.81
>腎不全のため、人工透析を受けていた香川さんの突然の死。
>貯金はゼロ、生命保険もゼロだったため、残された弘美さんと5人の子供は困窮。
>長男は大学を中退し、二女、三女は不登校に。
>弘美さんも生活のため、中学教師を辞め、より収入の高い肉体労働生活になったという。

何この悲惨な家族

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505475722/