olympic_ring

五輪史上初めて開催地の2大会同時選出が決まった。

 IOC(国際オリンピック委員会)は13日(日本時間14日)、ペルー・リマで総会を開き、2024年はパリ、28年は米ロサンゼルスでの開催を正式に決めた。
24年大会の開催地を巡っては財政難を理由に立候補断念や撤退が相次ぎ、残ったパリとロスが24年と28年の開催を分け合った。

 1932年、84年に次いで3度目のロス開催が決まったことで、28年大会はアメリカンフットボールが追加種目として採用される公算が高まった。

 かねて米国は国を挙げてアメフトの五輪競技への採用に積極的。開催国に種目の選択をゆだねるIOCも米国の4大プロスポーツで最も人気のあるアメフトの実施に好意的だという。

詳細はソースにて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/213503/1 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:50:58.02
>>1
>開催時期がシーズンとかぶらず、テレビ視聴率、チケット収入も見込めるアメフトの採用を進めた方が得策だ。

開催時期の問題という言い訳が出来たからベースボールは撤退を表明しろよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:52:44.21
何もオリンピックでやらなくてもいいじゃんね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:55:03.57
プロが出てくれるかが問題だな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:56:20.82
>>9
3Aも独立リーグも分類上はプロだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:55:40.58
アメフトw
アメリカ優勝じゃん
他やってる国あるのか?
日本もやってるほうかもしれないが。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:57:13.91
アメフトなんてアメリカしかやってへんと違うん?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 20:59:36.70
>>14
アメリカと対等に闘える国が存在しない問題
全試合虐殺になってしまうわな

かといってNFL選手が参加しないなら野球と一緒になってしまうからね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:00:37.81
金 銀 銅だから最低3か国以上なきゃ話にならないね。

アメリカ、日本、韓国、カナダ、メキシコ?

韓国のテコンダーフットに期待

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:12:33.24
>>18
現役NFL選手が多いのはカナダ、ドイツ、イギリス、オーストラリア、ナイジェリア

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:13:00.14
>>29
メキシコ人のキッカーいたよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:05:29.34
mlbのスター達はアメリカのために頑張るのがかったるい
から嫌だと言っているわけだ。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:09:36.99
>>20
誰も注目してない大会になんでタダで参加しなきゃならないんだよwってこと

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:10:16.55
ロンドンでNFLの試合をしたら満員だったらしいね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:14:18.96
アメフトなんかアメリカでしか盛り上がらない競技。
まだ、ラグビーの方がいい。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:21:43.82
>>34
日本しか盛り上がらない野球を東京でやるんだし、
アメリカでしか盛り上がらない競技をロスでやってもよかろう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:15:47.42
いいね
アメリカの独壇場は目に見えてるが
日本もメダル狙えるだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:23:34.19
野球はコミッショナーが冷たい反応しかしてない一方で
アメフトはコミッショナーがそれこそ土下座する勢いで協力姿勢見せてるからな
だったら米の五輪評議会がどっちに声掛けたいのかって話

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505476085/