image1

9月14日放送の連続テレビドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)最終回の平均視聴率は、13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。
主演・武井咲が同1日にEXILE・TAKAHIROとの結婚、そして妊娠を発表するというサプライズの影響もあってか、ドラマは最終回にして自己最高記録を達成した。
とはいえ、武井が所属するオスカープロモーションの先輩女優・米倉涼子が04年に同シリーズの主演を務めた際の成績には、遠く及ばないままに終わった。

主人公・原口元子(武井)が、銀行の派遣社員から銀座で高級クラブを営むママに上り詰めていく姿を描いた同ドラマ。
当初は武井が“悪女”を演じるには「若すぎる」といった否定的意見も多かったが、初回11.7%でスタートして以降、最後まで2ケタ台をキープしたのはこのご時勢では大したもの。
しかし、米倉版の最終回は17.7%の高視聴率で、ワーストも13.2%だっただけに、武井の最高記録は米倉の最低記録にも届かなかったというワケだ。

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1355397/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:14:24.25
米倉版だって原作改ざんもいいところ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:16:34.89
カホコにも負けたのか
完全に主演女優のせいだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:18:29.82
ホームランじゃなくていい
いつになったらヒット打つんだ武井?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:18:33.27
もうゴリ押し女優にウンザリ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 22:02:14.24
>>9
剛力は消えたね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:19:04.98
思いを寄せる政治家の役が江口洋介って
武井咲と歳が離れすぎて非現実的だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:20:11.41
米倉版は無敵の名作

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:22:29.13
妊娠騒動どうのより武井主演で成功したもんなんてないんだからわかりきってたことだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:23:48.40
なんか人工物クサイんだよな武井
最初見たとき、テライユキみたいなCGだと思ったもん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:24:25.05
>>1
なんつーかもう終わってるよな
しかも相当深刻なレベルで

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:26:35.42
妊娠して無理やり結婚認めさせるくらいだからオスカーはもう色々諦めろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:41:58.80
ゴリ押しに武井咲もキレたんやろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:43:13.02
数字関係なしにしても失敗

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:43:23.85
平均13%もあったのか
今の時代じゃ高い方だよね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:43:36.47
もうドラマで数字とれる時代じゃないだけ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:53:47.18
13%は悪くない、比較の問題、それと結婚の仕方の問題か

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 22:02:20.02
>>63
間違えた、13%は最終回か
全平均は、11・4%、微妙だな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:54:26.83
誰がやってもつまらない 何回も同じ脚本のやるな このボケ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:56:35.01
もう干されるだろ
この続編やるとしても10年後とかじゃないのw
妊娠中なのにご苦労さんだな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 21:59:52.24
まあ武井の演技に深みが無いもんな、ズルそうな雰囲気はでてるけど裏にあるどす黒い感じが出てない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505477479/