26dcb32acaa43850d5ffd7daf71d8855

15日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、メインキャスターの安藤優子が、全国瞬時警報システム(Jアラート)に苦言を呈した。

番組では冒頭から、同日の午前6時57分頃に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて特集した。ミサイルは北海道上空を通過し、襟裳岬の東約2200キロの太平洋に落下したとみられており、8月29日に発射されたミサイルよりも飛距離が伸びているという。

特集の中で、フリーアナウンサーの大村正樹が、今回のJアラートは、文言の変更と情報の伝達が早くなり、地域の詳細も報じられるようになったことを紹介した。

安藤は、前回のJアラートについて「あまりにも(出されたエリアが)広域すぎて、ぼんやりとしすぎていて」「恐怖を煽ることはあっても、親切じゃないなって感じは私は受けていた」と指摘していたことを自ら振り返る。

そんな中、倉田大誠アナウンサーが、フジテレビ解説委員の能勢伸之氏に、事前にミサイル発射情報を傍受できないものかを尋ねる。能勢氏は、傍受した情報が必ずしも正しいとは限らないため運用が難しいと解説するも、安藤は「事前に知っていたほうが、たしかに身を守る助けにはなりますけどね」と興味を示す。

さらに安藤は「自分たちがいる場所が(危険なら)『じゃあどうすればいいの?』っていう」「そこら辺の根本的な解決はまだされていない」と苦言を呈していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13619227/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:43:09.83
じゃお前独裁者と対話して来いよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:43:57.16
アラートに文句言ってる奴らは
鳴らなきゃ鳴らないで文句言うくせに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:44:42.40
>>3
完全なるダブスタだよなw
どっちに転んでも文句言うよw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:44:16.43
警報だから、リスクある場所に気をつけろって意思表示だろw
知らない間に着弾してたんじゃ警報の意味がないからなw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:44:22.64
うまいこといおうとして本質はずしてる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:49:34.99
>>1
そもそもミサイルを打たれた時の根本的な解決なんかないやろ。
もちろん何兆と金かけりゃ可能なのかも知れんけど、それよりはミサイル打たれんようにする方が先だし。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:51:10.99
物理的に無理なことに対して、自分の不満だけを言う奴は頭が腐ってる
マスゴミはキ○ガイばっかりだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:54:32.13
即自分で考える脳もないんじゃどっちにしろ生き延びれん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:55:09.59
誰が根本的な解決できるんだアホ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:55:21.03
それぞれ自分の責任で行動しろよ
ああしてくれこうしてくれ文句言うな
紛争中は命取られても文句言えんぞ、生き残ったモン勝ち

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:55:33.88
>>1
じゃあどうすりゃコイツは満足するんだよ?

北朝鮮が無茶苦茶なことやってるだけで日本政府が悪いわけじゃねーだろう
そんな誰もが満足する技術があるならお前が提供してやれよ

ぐちゃぐちゃケチだけつけてホントめんどくせークソBBAだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:59:16.11
ライトで顔照らしすぎ、どんだけシワあんねんw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:59:17.52
文句言うなら具体的にどうすればいいのか建設的な意見を言えよ。
国が防空壕でも掘ってくれとでも言うのだろうか。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:02:33.81
>>31
根本的な解決は圧倒的な戦力で有無を言わせずに
敵基地を壊滅させることしかないよ。
それが嫌ならこの騒ぎが収まるまで日本から出ていくこと。
ただそれだと海外で暮らすことになるから、別のリスクが高まるけどなw

こいつは文句を言うのが仕事だから、言わせとけばいいし
何にも影響力はないよ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:07:15.50
だって単なる仕事してますアピールだもん
絶対に日本が狙われるわけないのに(笑)

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:09:51.24
いいから北に文句言いなよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505508100/