9月12日
チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-573674.html
 【読谷】沖縄戦で住民が「集団自決」(強制集団死)に追い込まれた読谷村波平のチビチリガマが、12日午前までに荒らされていたことが分かった。
チビチリガマの証言収集などに長年携わっている知花昌一さんが同日午前11時ごろに知人のジャーナリストを案内した時に発見した。
詳細はソースにて


9月12日
no title

no title

no title



9月16日0時40分
チビチリガマ荒らした容疑、少年4人逮捕 沖縄県警
http://www.asahi.com/articles/ASK9J02JHK9HTIPE04W.html
 沖縄戦の際に住民83人が「集団自決」に追い込まれた沖縄県読谷(よみたん)村の洞窟「チビチリガマ」が荒らされた事件で、
沖縄県警嘉手納署は15日、県内の16~19歳の少年4人を器物損壊の疑いで逮捕した。16日発表した。4人は容疑を認めているという。


9月16日1時11分
c9XdL47


9月16日11時11分
チビチリガマ荒らし
「心霊スポット」「肝試し」少年供述
https://mainichi.jp/articles/20170916/k00/00e/040/271000c
 太平洋戦争末期の沖縄戦で住民83人が集団自決に追い込まれた沖縄県読谷(よみたん)村の自然壕(ごう)「チビチリガマ」で遺品などが壊された事件で、
県警嘉手納署は15日、看板や千羽鶴を傷つけた器物損壊の疑いで、県内に住む16~19歳の少年4人を逮捕した。
少年らは「心霊スポットに行こうと思った」「肝試し」などと供述。
「やったことは間違いありません」と容疑を認めているといい、同署は今後詳しい動機や経緯などについて捜査する。

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:48:17.55
金髪豚野郎またやったのか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:49:07.80
まーたデマ撒き散らしてやがる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:49:49.23
>>1
ブロック連発して逃走しないの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:50:06.37
サヨクは病人集団検診だなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:50:54.40
あーはいはいヘイトヘイト

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:51:36.09
馬鹿サヨにかかれば地元少年のイタズラ(当然罪に問うべきものである)が悪辣な思想犯になるんだから恐ろしい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:52:46.75
津田も底抜けのアホなんだから黙ってりゃ良いのに

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:54:28.91
沖縄の闇は深い

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:54:59.77
肝試し w w w
なんでもかんでもヘイトに変換しなきゃ収まらない病気かこいつら w w w

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:56:11.05
何か起きるたびに居もしない差別主義者を殴り続ける病気です

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:56:40.05
>>36
えぇ...

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:58:23.38
>>1
俺なら恥ずかしくて1ヶ月はTwitter出来ない
恥知らずでないと金髪豚野郎にはなれない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 20:02:03.65
>>43
こいつはこの程度の恥なら日常的にかいてるからな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:58:37.97
バカっていつも負けるのね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 20:01:00.30
沖縄人によるヘイトクライムだったのね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 20:02:26.59
結局パヨクが差別主義者だったってオチ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505558870/