img_7b3f16bec7aec072612fd18b14115906289954

タレントのフィフィ(41)が、差別がなくなることを願うツイートを投稿したモデルで女優の水原希子(26)にアドバイスとエールを送った。

 水原は16日、ツイッターで「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」とツイートした。

 水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフで、ネット上で人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷を受けることがたびたびあった。

フィフィは同じく日本で活動する外国人タレントとしての立場から、ツイッターで「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね」と助言。「頑張って!」とエールを送った。

配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00004828-nksports-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:32:15.92
ですよね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:33:53.92
お説ごもっとも

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:36:03.36
ふぃふぃはソフトに言ってるけどさ

本音は「日本人に成りすましてんじゃねーよ!ブスゴリラ」と

ラクダ顔で笑いながらののしってるんだよw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:41:50.43
>>6
成り済ますっていうか、偽名使ってんじゃねえよって感じかな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:37:05.15
金子賢も上半身だけ鍛えてガリガリの脚してないで
本名名乗れや。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:37:21.58
本名 オードーリー・キコ・ダニエル
通名 水原希子

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:48:55.96
>>9
じゃあオードリーで。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:43:02.32
詳しく知らないけど帰化してるの?外国籍なの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:43:18.57
>>14
アメリカ国籍

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:19:55.11
>>14
ただの外人だよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:43:33.84
同感だけど、「生まれ持った名前」で活動したらたぶん芸能界半分近く名前変わるんじゃないかなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:01:40.05
>>18
みんな横に(元の名前)とか書かないと誰が誰だか分からなくなっちゃうよ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:26:45.46
>>54
ここでa.k.a.の出番やろ!

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:28:19.37
>>104
やっべー
アーティストみたいでカッコいいじゃん!

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:43:55.83
これは整形問題と一緒の感覚だな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:44:26.05
アドバイスを送ってるようにみせて罠にはめようとしているw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:45:40.10
そもそも日本て世界では 差別 少ない方じぁない
韓国人タレントK–popタレント 他の国のタレント 楽しそうに商売してるよね
そんな国 滅多にないと思う

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:50:03.02
>>1
おまえも似たようなもんだろw

稲川素子事務所とタレント契約の元、幼少時からのあだ名である「フィフィ」でタレント活動を開始。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:24:45.00
>>35
フィフィ→明らかに外国人だとわかる
水原希子→わからない
差別がなくなって欲しいならルーツや出自を隠さずに堂々と出た方がいい
という意見だろ?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:53:57.79
正論だわ、説得力ありすぎ
同じように日本社会に生きる外国人の一人として
思うところが色々あるんだろうな

言われた本人はアホだから逆ギレで返しそうだけど

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 04:59:17.74
ダニエル キコならずっとちがったろね?

日本名なのって大して可愛くないのに、ごり押しされてるから、嫌われてるだけ。

進撃の巨人、台無しにしたしな。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:13:37.31
>>48
進撃を台無しにしたチ○ンは他にもいるけどね
脚本の町山が一番罪深い

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:17:14.69
>>72
町山さん「みんな頑張ってますから・・・」で片付けてたよw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:06:32.74
エールと言うより皮肉だろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:13:53.31
芸名使うにしても韓国か洋名にすればいいわな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:16:35.19
すげえ応援に隠された痛烈な皮肉w

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:18:49.56
アメリカと韓国どちらでもない日本で活躍出来ている時点で差別無いと思うんだがね(´・ω・`)

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:20:51.64
それなw
結局自分が自国を差別してるんだよなw
こいつ自身が韓国は劣等種族だと言いふらしてるんだよなあ。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:25:44.15
フィフィだから許される発言
日本人が言ったらまた差別だなんだと叩き潰されるんだろう

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:26:01.39
水原希子も
早い段階で韓国系の米国人といっておくべきだったと思う。
日本国籍じゃなく米国籍だと。

むしろそのほうが、モデルとしては有利だったろうし。

この人は「ノルウェーの森」出演で最初から女優として注目はされていた。
素材としてはよかったんだろう。

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:28:15.28
>>102
その前があるんだよ
ティーンモデル時代普通にカタカナ本名で載ってた
やらかして一旦消えて出戻る際に今の路線に変更した

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:31:28.53
彼女は偏見や差別にすり替えようと必死

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:34:41.95
>>114
それが朝鮮人の十八番だからな

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:36:32.35
>>114
日本人でも未成年喫煙喫煙して仕事をダメにしたり、自己紹介で名乗った名前と本名が違ってたりする人は、警戒されて避けられるよな

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:38:51.51
そもそもなんで日本を活動の拠点にしてるんだろう、やはり日本の市場はボロいからか。外人というだけでもてはやされるし日本語使えるだけで重宝されるしね
落ち目のメジャーリーガーが日本の野球界でプレイするようなものか(´・ω・`)

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:43:47.82
>>127
絶対的な差別や偏見が少ないからじゃね?

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:49:04.02
>>137
差別される以上に贔屓されるしね。少し差別的なこと言われても世間や周りがそれ以上に援護してくれるから他の国よかは居心地いいのかも
本国じゃ相手にもされない韓国アイドルとかが日本で活動するのも頷ける。日本はボーナスステージみたいなもんだし(´・ω・`)

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 05:47:49.92
>>127
ハーフちやほやすんのって日本だけだし
韓国だとハーフって人気ないらしいぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505590219/