20170917-00000087-spnannex-000-3-view

 元中日ゼネラルマネジャー(GM)の落合博満氏(63)が17日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。今オフ、ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦の意思を固めた日本ハム・大谷翔平投手(23)を「大あっぱれ」と称賛した。

 「ご意見番スポーツ」のコーナーでは、今月12日の楽天戦に先発し、今季初勝利を挙げた大谷を取り上げた。投球を見た落合氏は「腕の振りがすべていい。
体が大きいっていうのは、アメリカに行くには一番の武器」とコメント。大谷のメジャー行きにも「大賛成」と太鼓判を押した。

 また、大谷が高校卒業後の進路として日本のプロ野球を経ずにメジャーに挑戦することを表明していながら、日本ハムに入った経緯に触れ「アメリカに行くという最初の思いを貫くっていうことは、大あっぱれです」。野球解説者の張本勲氏(77)からは「日本ハムに“喝”だ。球界の宝なんだから引き留めようとしないと」と反対の意見が出たが「いろいろ意見があっていいけど、見てみたいじゃない」とやんわり反論。スターがいなくなる寂しさも指摘されたが
「また出てきます。必ず出てきますから」と笑顔で答えた。

詳細はソースにて
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000087-spnannex-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:40:26.62
張本と落合変えろよ糞TBS

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:42:12.92
>>2
その布石打ちじゃないの?
まあハリーはアレだから
無理だろうけどwwwwwww

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:52:43.93
>>2
全てがズレてこそのサンモニだもの。
ハリーを外しちゃ番組の方向性がブレちゃうでしょう。
ハリーのコメントは60歳以上のジジイどもには大きく頷けるもので、
60歳以下の世代には的外れで反感を覚えるけど、それが話題につながってるからなぁ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:40:59.05
さすが落合さんやで~

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:42:08.69
落合は清宮ボロクソに言いそう。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:48:42.03
>>7
特にコメントない辺りでお察し

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:43:02.81
よく出演オッケーしたな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:43:34.12
流石落合
でもTV局的には張本の方が良いんだろうな
炎上、話題、視聴率で

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:43:37.59
落合さんまた監督やんねーかね
虎ファンやけど落合さんとノムさんは好き

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:48:41.79
>>14
野村と落合の掛け合いは面白いわな
ぐちぐちと愚痴る野村を軽くいなす落合の構図が

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:43:41.66
ハリーが喝入れてるから僕も喝。
あっぱれだから僕もあっぱれ。
みたいなのが横に座ってても面白くもなんともないじゃん?
こっちのがいいんじゃないかな、このコーナー。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:45:50.20
落合は否定はまずしない。
自分が若い時に金田に否定されて傷ついたことを繰り返し言ってるからね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:49:51.87
>>27
王さん、長嶋さん、金田、だもんな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:47:15.15
何で落合みたいなバッティングする奴出てこんのやろ?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:49:22.89
>>32
確かに

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:53:40.13
>>32
信子みたいな嫁もらうヤツが出てこないから。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:47:55.16
落合出たなら見たら良かった
時々見るけどサッカー選手とかが座ってる時になんか当たるんだよなー

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:49:18.85
>>37
たまに観たら金田だったってよりはマシだよ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:48:54.59
落合の老け具合に泣いた

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:49:15.74
やっぱ名球会断った男は怖いもん無しだな

視聴者が見たいのもこっちだろ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505608767/