20170917-00000006-pseven-000-3-view

 4番・鈴木誠也が怪我で離脱しても勢いはまったく衰えなかった。ペナントレースを独走した広島カープだが、その強さとは裏腹に複雑な思いを抱いている
ファンがいる。本誌・週刊ポスト前々号で「ファンの観戦マナーの悪さ」や「チケットの買い占め問題」「対戦相手本拠地でもデカいツラをする」などを
往年のファンたちが嘆いているという記事を掲載したところ、編集部には大きな反響が寄せられた。

 記事には賛否両論あったが、〈よくぞ書いてくれた〉、〈甲子園のライトスタンドのカープファンのマナー違反は度を超えている〉といった本誌記事に
賛同する声が多数を占めた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00000006-pseven-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:35:48.29
改善難しいって
全席指定席にすればいいだけだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:53:53.62
>>2
コレで終了

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:37:43.25
今と同じ値段で指定席にすればいいのよ。いい席で見たい人は高い指定席出して見るんだから

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:38:00.82
プロ野球が衰退した原因の1つが私設応援団。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:39:40.53
広島人は野蛮人

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:40:21.15
広島ファンの民度低すぎ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:40:52.24
修学旅行で自由席はないだろw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:41:07.93
自由席にするから悪い
映画館だってコンサートだって全席指定だろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:41:13.51
修学旅行で外野自由席はありえないだろ
妄想記事も大概にしろ

しかし甲子園も似たようなもんだろ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 10:01:11.02
>>18
甲子園は全部指定席でっせ
別に開門の瞬間からダッシュして席取りする必要ないし
夜な夜な酒盛りする意味もない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:43:12.91
全席指定にしなよ
ばかじゃね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:44:52.41
不公平感の不満に関係者も努力しない こんな競技和どうせ廃れるからそれまで待てばいいよ
そしたら空いてくるし自由に座れるようになると思うよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:46:37.72
試合前から場所取り禁止すりゃいいじゃん。
ルールを作るなど、何の対策もせずに改善できないとかアホにも程があるだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:46:57.12
そもそも修学旅行で野球観戦とかするのが悪いだろ
どうせ教員が野球観たいから修学旅行の旅程に野球観戦を入れたんだろww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:47:41.12
カープ女子サイテーだな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:48:53.23
これはカープが悪いなぁ
今時こんな人気球団なんだから全席指定にしろよ

あと普通は並ぶ時間も制限している球団がほとんどなのに

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:51:10.87
修学旅行で野球見に行かされるなんて・・・

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:51:30.96
自由席なくせばいいだけ球団の怠慢

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:52:48.80
人気が高くて確保が難しく、席の取り合いで危険ですらある
自由席での観戦を前提とした修学旅行を計画したのは、どこの学校かね。
週刊ポストは、当然、取材しているよな。
ぜひ、校名を公表すべき。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:53:13.49
カープは実質転売屋支援してるようなチケットの売り方してるし
ほんと腐った球団

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:53:25.81
誰も直接言えねーのかよ

ダッセー連中だな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:54:46.91
>>61
頭おかしい連中に対話を求めても無駄なのは南北朝鮮で証明されてるからなぁ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:53:35.95
全席指定にって言うけど
カープは全席指定にすると、ビジター席を買い占めて実際には座らず立ち見して、ビジターを締め出すのでどうにもならん。
たぶんカープファンって12球団で最低だと思う。
ハムファンだけど去年の日本シリーズ痛切に感じた。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:56:40.53
>>62
身分証チェックでもしとけよ
チケット名義と公的身分証
まさか持ってないんじゃないだろうな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:54:37.08
>往年のファンたちが嘆いている

往年の広島ファンが、ガラ悪いので有名だったのに

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:55:36.89
まあ確かに全部指定席でいいんでないかね
いい歳して騒ぎたいだけの馬鹿は消えないかも知れないが

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:56:08.69
急激に強くなった弊害だな
ファンの質と会社の客捌き能力が伴ってない典型
こういうチームはダーティーなイメージで固まるぞ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:56:32.73
夜中に大声で叫んで警察に訴えても無視とかw

地元住民はよく耐えられるな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505608438/