10060665

俳優の野村周平さん(23)が投稿したツイートが、ネット上で人種差別的な誹謗中傷を受けている女優・水原希子さん(26)に送った「エール」のように受け取れると、ファンの間で注目を集めている。

野村さんは2017年9月16日、「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」とツイッターに投稿した。
このつぶやきにネット上では、「希子ちゃんの事言ってるの?」「絶対水原希子のことやろ」といった反応が相次いでいる。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000003-jct-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:00:40.61
それをおまえが言っても意味がないアル

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:00:55.28
そりゃあ お前は中国人だしな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:01:00.27
差別を無くす為の必須条件は嘘を無くす事だと思う
自分にとって都合の悪いものを誤魔化したり目を逸らすのではなく、
過去や今の現実を直視する事だと思う

日本に在日韓国人朝鮮人として生きてきた人の多くは
自ら日本に居残った事、それについて嘘をついて日本から「配慮」を得て生きてきた事も
隠さずみんなに正しく知ってもらったらいいと思う
嘘で得をしてきたから、嫌われてきたのだという事も
差別を利用してきたという事も含めて
自分達の行いから嫌われてきたという事実として受け止めなければいけないと思う
それが自分に都合の悪い事だとしても

都合の悪い事も全て隠さず、繰り返さず、過去から学んで堂々と生きていく事だけが
在日韓国朝鮮人全体が日本人から信頼してもらう唯一の道だと思う

差別の一言で、都合の悪いものを全て一緒くたにしてレッテルを貼り切り捨ててしまうのは
それは正に「差別」なんじゃないでしょうか

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:14:14.94
>>4
ほんこれ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:01:25.12
中国人やもんな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:01:33.03
野村周平
母親が中国人とのハーフである為、クオーターである。中国語を話せる
祖父が中華料理店を営んでいる。


野村周平さんは小学~中学の頃、神戸中華同文学校という中華学校に通っていました。
この学校は全国的にも珍しく、中国外で暮らす華僑(漢民族)のための学校になります。
他の民族や国籍の生徒もいますが、中国語や中国文化を伝えるための学校ということになります。
そのため授業も基本的には中国語で行われ、野村周平さんはこの学校で中国語を覚えたということになります。
http://japatowntv.com/nomurasyuhei-chinese-school

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:02:07.71
結局は反日言動が嫌われてるだけだからな。反日の人らは日本人だろうが外国人だろうが批判されるだけ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:02:30.25
日本人じゃないから許してだと!?水原希子が“天安門事件”で日中から袋叩きに!

中国の現代美術家のアイ・ウェイウェイが天安門に向けて中指を立てた写真に対し、
水原希子がインスタグラムで「いいね!」をつけたことで、中国人から大バッシングされている。

水原はこの騒ぎを受け、中国版ツイッター「微博」で約4分間の謝罪動画を投稿。
「誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもありませんでした」と謝罪した。
しかし、この動画が原因となり、さらなる炎上を巻き起こしてしまっているという。

「水原はその動画の冒頭で、現在は日本住まいという周知の事実を改めて口にし、
その後、父がアメリカ人で、母が在日の韓国人であり、2歳の時に日本に移住したという経歴を説明しています。
これが今度は『日本人じゃないから許してほしい』という意味合いにとられてしまい、
『日本を言い訳に使うな』『なぜ素直に謝罪できないのか』と日本で二次炎上を巻き起こしてしまった。

http://www.asagei.com/excerpt/62823

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:07:12.55
メディアだとヘイトか否かみたいな論争ばかりだけど、
ネットで叩かれ始めたのは
>>15
の件が大きいだろう。

人種差別的コメントで叩くのはもちろん論外だけど、
純粋な差別云々とは別の問題もあると思う。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:07:33.77
>>15
卑劣すぎるな

170: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:16:31.99
炎上し出した一番大きい原因は
>>15

それに追加してゴリ押しへの反感やら、インスタでの売り込み方法への反感。
そういうものが蓄積された結果の叩かれっぷりだろう。

勿論叩く際に人種差別的表現を使うのは論外だけど、
反感を買っている原因を辿れば、純粋な差別問題と言うわけでもない。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:03:03.44
何故本名を名乗らないのか意味がわからない。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:03:17.88
韓国人から叩かれ、中国人から叩かれ、日本人からも叩かれる地球人
はいはいヘイトスピーチね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:04:44.59
父がアメリカ人で、母が在日の韓国人であり、2歳の時に日本に移住したという経歴を説明しています。
これが今度は『日本人じゃないから許してほしい』
この発言が、日本人として許せない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:04:48.89
わざわざ日本名名乗る意味もわからんが、日本名名乗って活動して叩かれたら日本人じゃないといって逃げたことで叩かれてるんだと何回言わせるんだ。
卑怯だから叩かれてるんだから何人だろうが一緒。差別もクソもない。
わざと話し逸して擁護する奴が多すぎ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:06:20.26
詐欺師は叩かれて当然

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:06:23.86
水原が日本名使ったのは日本人から親しみを持たれたいからでしょ
草薙も韓国では同様の理由でチョナンカンで活動してたし

何か問題あるの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:08:59.32
>>55
全然意味ちゃうやん
水原は日本人を装って活動
中国に批判されたら私は日本人じゃないから許しては通らない

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:09:44.84
>>55
草なぎは日本名を韓国読みしてるだけでしょ
普通に孫正義(そんまさよし)のように
日本読みで良くね

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:06:54.95
名前の問題なのかw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:07:12.35
日本名がダメとは言ってない
差別と戦うと言ってるのに、
出自も明らかにしないのは
説得力がないって話だ
まぁこいつはポンコツだからなぁ...

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:07:36.29
この子なんかやな感じなんだよね,国籍とかじゃなくて

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:08:09.84
日本名名乗ってるくせに都合が悪いと「日本人じゃないから許して」
こんな絵に描いたような成りすまし工作員は叩かれるに決まってるだろw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:09:20.67
>>1
まさに「知らないなら黙ってろよ、ええかっこしい奴」の典型。

日本人として売ってきた水原が調子こいて中国人をヘイトしたら
反日要素も含んだ批判が返ってきて大炎上。
水原が慌てて出したコメントが
「私は日本人じゃないので許してください」だぞ。

誰がヘイトをしたのかって、他ならぬ水原だろ。
日中両国をヘイトして批判されたら「自分は出自を差別された」って
そりゃ「ふざけんなよ」と言われるわ。
「悲劇のヒロイン気取ってんじゃねーぞ」と。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:09:21.12
国籍と本名に偽りなかったらこんなに叩かない
ちゃんと祖国に誇り持って祖国の名前で来いよ
最初から相手にしないから

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:09:32.62
天安門の件でボロ出した水原さん笑

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:11:22.72
>>88
そうそう。ここは外せない。
中国人国人怒らせたのは天安門に中指突き立てた写真に良いね!したこのゴリラのせい。
中国人が怒って、コイツは靖国神社参拝したぞ!とか騒がれたら日本人じゃないから!韓国人だから行くわけない!みたいに語り出したんだ。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 16:09:42.11
中国に向けて「わたしは日本人じゃない」って言ったのに、こっちが日本人扱いしないとヘイトだと喚く、そういう態度が嫌われてるんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505631633/