dc44250af598037b2b8098507fa266e6

16日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が、手作りの差し入れを痛烈に批判した。

番組には劇作家で女優の根本宗子が出演し、アピール過剰な人々に対する怒りをぶちまけた。
ここで根本は、稽古場などに手作りのおにぎりなどを持って来る女優らを「アピールする女」で不快だと主張する。
さらには「絶対汚いんですよ、そういう人の家のキッチンって!」とまで言い放ったのだ。

すると、坂上は手作りの差し入れに対し「僕はもう食べません」とバッサリ。
「そういうところで、手作りのものを持ってくる根性がわからない」「(何か問題が起きたときに)責任取れんのかって思うもん」と指摘する。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13625444/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 21:53:30.18
心が汚い奴ほど潔癖症

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 21:53:32.37
おまえも汚いよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 21:56:31.55
これも潔癖症キャラの一環かwww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 21:57:32.34
そもそも潔癖性って矛盾してるのが普通だしなぁ
すべてのことに対して潔癖性を求める重症ならまず日常生活は不可能

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 21:59:35.53
>>10
「自分以外は全員穢れてる」
「自分はいいけどお前はダメ」が自称潔癖症の本性

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 21:59:04.62
坂上は異物混入されるタイプだからな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:00:01.01
この場合の潔癖症って=清潔好きではないからなあ
食中毒出したらどうすんのってこともあるだろうし
ただ人格まで攻撃する必要はないよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:00:13.19
これは気持ちはわかるが言い方ってもんがあるだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:02:51.79
ファンからの手作り食品は受け取ってもこっそり廃棄ってのは芸能界の常識だろうけど
さすがに女優の手作り差し入れまで拒否るのは潔癖が絶壁だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:03:05.50
女優さんとかでもけっこういるみたいだよね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:04:22.42
手作り弁当持ってくる女はすぐヤレる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:04:53.41
ファンの差し入れは檄ヤバだから絶対食っちゃ駄目だけど
女優の手作りとかご褒美やんけ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:05:24.00
食中毒出したらどうすんのとか考えるの?すごいね。
そりゃ、生牡蠣とか、寿司とか持ってきたらそうおもうけど
おにぎりだよ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:06:49.18
>>34
そりゃ考えるでしょ
おにぎりだよ?
ラップで握ってるならともかく他人の手はヤバいよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:12:22.30
>>41
おにぎりとか普通はラップで握るけどね。素手で握ったのかラップで握ったのか聞いたらいいんじゃない?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:05:41.00
まぁでも言ってることは正しい
何が入ってるか謎だからな
差し入れも安全かどうかわかんねーけど、手作りはほんと怖い

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:12:32.98
>>36
そんなことを言ったら
コンビニやスーパーなどで売っているおにぎりや食品も
買う客が全く知らない人が作り、中には頭がおかしい奴もいて、中に何を混入しているかもしれないから
あぶなくて、これらを買えないよw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:15:11.76
>>36
自分以外の人が作ったものが気持ち悪いというのなら
食品工場で外国人がラインで作っているものや
飲食店での食事もダメというのならわかるが

こいつは一般人が個人宅で作ったものが嫌だと言っているんだろ?

そこの境界線がわからん。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:08:01.26
手作りの食べ物より坂上の方が汚いだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:09:45.21
坂上って潔癖症なんだったけ?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:12:38.70
こいつの性根腐っているわ
犬飼ってタバコ吸っているのに潔癖症という時点で胡散臭いと思う。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:14:29.36
ここまで俺様状態だともはや見るのも不快
コイツ裏にどういうコネがあるのか知らんが

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:20:13.03
でも坂上って何度も韓国行ってて
韓国の屋台でも食えるんだろ?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 22:23:25.46
衛生の意識なんて人によってぜんぜん違うからな
でも潔癖症の人は自分がズレてることを時々思い出すべきだ
自分の存在が周りにどれほどストレスをかけるものかを自覚した方がいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505652705/