0fb73485205fb960673aa2fa2b9f5b0e

17日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、すでに自身の財産を生前贈与したと明かした。

番組では、遺産の相続争いをテーマに取り上げた。実際に起きたトラブルの数々が紹介され、死後に問題が起きないような方法を専門家らが解説した。

その中で、出演者らが各々の「終活」を語っていくと、東国原英夫氏が「師匠(たけし)、書いてるんですか?遺言書」と尋ねた。
すると、たけしは「書くほど金ないもん」「自慢じゃないけど、(財産)ないよ」というのだ。さらに、財産の全てを生前贈与していると明かした。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13625617/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:07:18.86
軍団「俺達の分は?」

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:07:23.97
孫を養子にしたんだっけ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:10:22.50
>>5
その方が税金やすくなる

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:07:54.75
まあ死にかけの時に変なのがワラワラ来そうだもんな
ブラフでもこう言っといた方がいい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:07:56.27
アホくさ税金対策だろ ぷっ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:09:32.06
真に受けんなよw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:09:43.24
大竹まことは相変わらずたけしの芸者だな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:11:09.05
どのぐらいの額あるんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:13:50.78
>>17
資産500億と言われてたけど、、
ほんとに全部あげたんだとしたら凄すぎる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:15:26.72
>>22
赤の他人にあげるわけじゃなし
別にすごくないだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:16:11.02
>>22
生涯収入はそれくらいあるだろうけど、資産はそんなに無いと思う。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:29:08.92
>>31
良く知らんが、ビルとかマンションを沢山持ってるらしいぞ、、、、、、、、、嫁さんがw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:11:15.50
金が必要になったら、返してくれとか頼むんか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:14:36.71
>>19
現在進行形で稼いでるからな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:14:55.89
身内にあげたのか
ツマラン

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:18:23.68
たけし逝ったらオフィス北野も崩壊しそう
たけしの版権管理会社としては残るだろうけど

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:25:59.47
死んで担いで行けんもんな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:30:46.12
別にいいけど公表することか?
贈与税を払いたくないからだろ

金持ちの節税の話を聞かされてもなんだかね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:31:15.71
>>78
聞かれたから答えただけじゃね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:34:04.99
>>78
生前贈与のほうがかかるぞ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:32:44.44
軍団連中に飲み食いさせて自身も豪遊、浪費してるのに何百億も
残るのかね?たかがテレビタレントだぞ?あの小室でさえあれだけ
CD売りまくって精々100億の稼ぎだったのに

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:37:03.09
>>84
大体年に2~3億ぐらいとか聞いたような、、、w
収入が30億ぐらいらしいからw 残るだろう
小室は取り巻きとスタッフが怪しすぎるw
スチールのロレックス、30万ぐらいか? あれをみんなに配るらしいし、
香港で失敗してるし、アレじゃどうしようもないと言うか、いつかはああ成ったと思うよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:34:07.29
だからこんだけ堂々と言うってことは、
税金も気前よく払ったんじゃないの?w

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:34:49.23
>>1生前贈与したのは、愛人と続いていたのが妻にバレたからでしょう
別れたみたいに見せかけてたけど
長年囲って、子供まで産ませてた
例の襲撃事件の発端の女

正妻と嫡子に生前贈与して
これからの稼ぎは愛人と庶子に
って感じかもしれない
もちろん軍団にも、それなりのことは、するつもりでしょう
犯罪者にしてしまったんだから

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 18:37:04.87
弟子やら周囲が金目当てで自分にちかづいてくるもんだから
そういうことにしてるんだろうw

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505639150/