20170917-00000078-dal-000-4-view



元宮崎県知事だった東国原は「知事も同じです。どうして笑うんですか。私は正論を言ってます」とし、「公人というのは高い道徳性、倫理性が求められる」と再び主張。「彼女は宮崎議員の時は辞職するまで追及したわけですよ。潔く辞職しましたよ。じゃあ自分もしなさい!」と不倫で衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏を引き合いにだした。

 さらに東国原は「一番気に入らないのは去年の流行語大賞で、なんだっけ。『保育園落ちた日本死ね』。あの表彰式にぬけぬけと出たでしょ。あんたの流行語じゃないんだよ!」と指摘した。

東国原はまた山尾氏が開いた記者会見についても厳しく指摘。「記者会見の仕方が最低だよね。あの人は説明責任が国会議員にはあるとずーっと言ってきた人間なのになぜ10分、20分で切り上げるのか。ダメでしょ」と切りすてた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000078-dal-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:23:15.98
せやな~本気なだけ宮崎よりもあくどいわ~

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:23:29.47
パコリンだよ?やめるわけ無いじゃん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:23:43.26
>あんたの流行語じゃないんだよ!

え、違うの?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:53:05.55
>>4
一般人のブログを東京都議のおときたが見つけてそれを山尾が国会に持っていった
確かこんな感じだったと思う
間違ってたらごめんね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:56:51.55
>>61
自作自演だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:24:33.86
本人が否定している間は無理だろうな
宮崎の場合は、自ら認めてしまったからなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:26:48.69
>>7
社会においては

否定してるから「より悪い」って判断をしないといけないところなんだよな

宮崎は認めてるだけましってな

宮崎よりも、重い処罰が求められるから

社会においては「議員辞職せよ」って声で正解になるわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:26:51.23
形としては事実無根だけど党を混乱させたっていう理由で離党しただけだからな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:28:14.89
もっと言え

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:30:46.41
珍しく正論

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:32:21.35
正論。自民の議員のときは辞めるまで執拗に批判ばかりしてテレビ局が
民進党の議員が不倫したら わざわざ擁護するコメンテーターを多数いれて
擁護させまくりとか えこひいきにもほどがあんだろ
そういう茶番みせられて不愉快に思わないほうがおかしいわ

別に自民も民進も支持してない無党派だけどなw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:34:51.33
正論。
って言うか当たり前。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:38:00.97
ガソパコリーヌに関してはそうなるわな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:39:09.26
ほんと辞めろよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:41:39.85
この騒動でまたワイドショーやマスコミのダブスタが酷過ぎて
マスコミ不信がさらに国民に広まってんな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:42:29.10
ブーメラン党だからしょうがないよw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:46:39.10
山尾はガソリンのとき逃げきったから、今回も逃げ切れると思ってるんだろうな。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:48:38.71
>>49
それだろう。そのまま幹事長やり続けることができたんだし

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 19:58:08.70
山尾はガソリンプリカ詐欺の件でも、存在不明の秘書に責任を擦り付けて自分は被害者ヅラで事件を有耶無耶にして逃げ続けているし、人間として最低最悪のクソアマ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505643709/