3-cpimage

 安倍晋三首相が年内の衆院解散を検討していることが報じられたことについて、有権者からは厳しい声もあがる。

 安倍政権の支持率は、学校法人森友学園への国有地売却や加計学園の獣医学部新設を巡る問題などで低下した。
28日召集の臨時国会ではこれらの問題が議論される見通しだが、冒頭解散となれば政権の説明の場は遠のく。
NPO法人「情報公開クリアリングハウス」の三木由希子理事長は
「問題の核心に関する文書もなく、定型文のように『一点の曇りもない』と繰り返す姿勢が政権の支持率の下落につながった。
国会論戦になればイメージを悪くするだけで、やりたくないというのが政権の本心だろう」とみる。

 「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。
国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」

 北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射も相次いでいる。
今年3月、領海へのミサイル落下を想定して政府と住民避難訓練を行った秋田県男鹿市で地区の自主防災会長を務める高野進さん(77)は
「ミサイル発射がやまない危機的な状況下での解散はもっての外。
民進党がゴタゴタするのに乗じて党利党略のみを考えた行動だ」と怒りを隠さない。
「ここは体の不自由なお年寄りも多く、みんな不安を感じている。解散よりも危機対応を進めてほしい」と話した。

詳細はソースにて 
http://www.asahi.com/articles/ASK9K4TMTK9KUTIL00S.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:41:21.54
タマキンは逃げたぞ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:42:17.36
だから選挙するんでしょ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:43:37.49
論戦しないことを含めての選挙だろ。朝日短絡的過ぎひん?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:43:57.00
有識者ねえ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:48:11.51
>>5
なんの識があるんだろうねぇ
少なくとも知識、学識、良識ではないな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:51:24.21
>>15
意識高いじゃないか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:44:45.48
とりあえず有識者とやらを連れてこい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:45:33.23
>>1
朝日が前川の持ち込んだ文書でつけた言いがかりだもんな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:46:36.89
まず不正の証拠を耳揃えて持ってこい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:46:44.67
まだ言ってんのか
証拠もないのによくここまで粘着できるわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:47:21.38
論戦も何も全部言いがかりだからなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:48:08.99
それは二重国籍で居続けた代表の清算と嘘の領収書を集めて私腹を肥やしながら不倫してた女のせいで消し飛んだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:48:43.84
毎日も同じような論評

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:49:01.09
選挙で論戦しかければいいだけやん
あとは国民が選挙でどっちがいいか選択するわ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:51:04.80
なら野党はそこを争点にすればいいんじゃね
北の問題があるから左翼系の有権者以外に支持されるとは思えんが

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:51:12.82
モリカケ問題… いったい何の疑惑?
そもそもそれがわからん…

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:53:23.45
声がある(極々一部から)

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:54:28.03
そんなことで話し合うよりミサイル飛んで来てることについて話し合えよ……

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:55:19.37
有権者のほとんどがモリカケとかどうでも良いって感想だと思うよ
インタビューしたら気を使ってそれらしい事は言うだろうけどね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:56:24.52
もりかけなんてどうでもいいわ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 05:57:31.67
加計の最初は文書の有無っていうわかりやすい論点があったからそれに持ち込まれ対応を間違えた安倍の支持率は下がったけどそれ以降は論点がグチャグチャで森友の二の舞
左翼は総括がお家芸じゃないの?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:15:20.69
>>39
いや、加計騒ぎも早い段階で法的問題が無いことは明るみになってたぞ。
ディベート番組でも民進党の誰かが認めてた。

「疑惑は更に深まった」の決め台詞で引っ張りに、引っ張ったこの騒ぎ、
選挙が終わった後も同じ選出で締めくくってもらいたいものだね。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:02:15.19
有権者はそんなことに興味ないです

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:02:39.35
なぜ朝日新聞は社を挙げて挑んだ政府転覆工作に負けたことを理解しないのかという有権者からの厳しい声がある

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:08:03.20
なんだよ論戦ってw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:11:03.29
選挙後

朝日新聞「自民党が大勝したがこれで許されたわけではない!」

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:11:47.52
もう散々やってうんざり
というのが一般国民の感想だとおもうのだが
まだ騒いでるのって頭おかしいわ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:13:31.20
したくてももうミンスン側の人物が…

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:16:38.49
>>60
獣医学閥つつかれて玉木も逃亡したからな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:13:36.66
民主「朝日さんもう勘弁してください」

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:19:37.08
じゃぁ投票日までそれずっと言い続ければ良いんじゃね?w

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:22:00.52
まだ言ってんだ
馬鹿だなバカヒ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:23:02.31
もう、自分たちがでっち上げたこれしかないというほど追い詰められているんだな、赤日新聞とパヨク界隈
悲鳴にしか聞こえないわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505680755/