a5111b1b38a5a0e56ae5f4880c7ae96e

18日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、カラオケについての変化を指摘した。

番組では、カラオケでノリが悪いと言われるという投稿者の悩みに、落語家の立川談四楼がアドバイスを送っている毎日新聞の記事を取り上げた。談四楼いわく、カラオケではトップバッターで歌うことで、ノルマを果たせるし次の人も歌いやすくなるという。

番組MCのふかわりょうからコメントを求められたマツコは「(自分のキャラでもないのに)スゴい無理してやってるのもキツくない?」と指摘した。そんなマツコは、最近になってカラオケで参加者全員に「同じノリを求めるのは違うかな」と思うようになってきたのだと明かす。

さらにマツコは「カラオケって前ほど、流れの中に必ず組み込まれてるものじゃなくなった」と、かつては友だちと遊ぶと必ずカラオケに行っていたが、最近は行かなくなったと指摘する。「1週間に2回か3回は行ってなかった?」「(今は)みんなどうしてんの?」と疑問を呈した。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13629924/
トピックニュース

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:28:48.89
行っても歌える曲なんて90年代の楽曲ばかり

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:30:51.91
カラオケは時間がもったいなさすぎる
素人の歌声聴いてる時間あったら本でも読みたい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:33:09.55
心からカラオケを楽しいと思える奴って実は少ないだろ
「とりあえずカラオケ」「まぁみんなが行くってんなら…」程度
流れの一つとして選ばれやすいんだろうけど、楽しくないなやっぱり

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:33:42.90
そりゃおっさんだからな
40越えてカラオケ行こうぜーwwwなんてなったら引くわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:37:11.78
カラオケって10代20代と60代がメインだわな
後は会社勤めなら歓送迎会の二次会であるくらい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:37:43.53
学生時代カラオケ行き過ぎて行かなくなった
職場のやつらとのカラオケはくそつまらんし

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:39:37.99
カラオケって学生までっしょ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:41:03.43
カラオケブームなんぞ携帯が無い時代の話だよ
今はインスタ映えする写真撮る為にどっかに行ってるだけ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:45:25.87
昔は二次会といえばカラオケかボーリングかだったけど確かになくなったな
俺は周り既婚者だから風俗いってラーメンだけど
若いやつらはコンパで飲みのあとにどこいくの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:47:43.47
みんな本心は楽しくないのに楽しいフリをしなきゃならないあの空気
サ・イ・ア・ク

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:51:09.50
>>27
それは仲良くもない職場のカラオケだな
仲いいと互いに聴いてすらいないからな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:48:35.72
誰もが知ってる歌が少なくなってるから会社の人間なんかといってもつまんないんだよね
趣味の合う人間同士で行かなきゃ好きな歌も歌えない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:55:58.62
>>28
誰もが知ってる歌を歌おうなんて思うの?
カラオケはたまに行くけど、最新ヒット曲を歌うのもいれば、70年代、80年代ばかり歌うのもいれば、
アニソン専門もいて、バラバラだし、基本他人が歌ってる時は、次何歌うか探しているから、ほとんど
聞いてないし

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:49:40.23
音楽業界が萎んでるから連動するわな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:51:30.72
カラオケかぁ。
確かに行かなくなったね。
先ずは一次会で帰るから。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 23:57:46.16
部屋が臭くてそれが移るから嫌

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:00:14.32
カラオケ歌いたいなら一人で行ったほうがいいよな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:06:38.99
友人間の話でしょ?若いやつらは普通に行ってるよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:14:00.75
そりゃー
そもそも「流行りの歌」ってもの自体
なくなったからな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:17:52.08
友人となら行くよ
前よりは頻度減ったけどそれは単に歳のせいだろう

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:48:05.91
単純に歳のせいじゃないすかね

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:57:41.28
確かに昔は会社の飲み会の二次会はカラオケだったけど今は全くなくなった
カラオケっていう提案すら出てこない
好きな人だけで行くものになったよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505744783/