gRmeZnZO_400x400

 お笑い芸人の陣内智則(43)が、プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)に関する持論を展開し、多くのファンから賛同の声があがっている。

 広島が2年連続8度目のリーグ優勝を決めた18日。阪神ファンの陣内にとって甲子園での胴上げには悔しさもあっただろうが、ツイッターで「広島カープ連覇おめでとうございます!! 阪神ファンに引くぐらい本当に強かった!」と祝福した



「大多数の人が、CSはいらない、と、思ってると思いますよ」とのコメントが寄せられた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201709190000298_m.html?mode=all

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:22:24.75
議論され尽くしたろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:23:35.83
6チームだもんねえ
止めろという前に始めるなアホw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:41:07.87
>>10
全くその通りだし
陣内の言ってることも正論なんだが
広島ファンからすると微妙なんだよな
確かに、ここ2年だけはダントツで強かったよ?そりゃできることならCSなんかすっ飛ばしてソフバンとやりたいよ
しかし、3年くらい前までは他球団の優勝が広島にとってのAクラスみたいなもんだったからなあ。CSに出れるこどか夢みたいなww
6球団しかないリーグでCSなんかやる意味あるのか?というのは正に正論なんだが、立場上は大きな声では言えなかったw
興行的にも大成功してるし、もしCSがなければ今年も7月くらいで終わってたような雰囲気じゃなかった?
Jと違ってシステムも分かりやすいし、今のところはアリでいいと思う
ペナントで10ゲーム以上離したチームがCSであっさり敗退
これもまたドラマじゃないかなあ・・
巨人あたりが出てきたらホントにそうなりそうで怖いんだけどw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:24:27.46
>>1
クライマックス・シリーズを廃止して、日本シリーズをはじめ2位同士、3位同士…6位同士と試合をすれば楽しい。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:26:58.72
>>12
全く同意!

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:29:55.87
>>12
ナイスアイデア
ビリ対決に負けたら、全員丸刈りにしよう。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:31:29.94
>>12
日本シリーズを各リーグ上位3チームの6チームの交流戦のような対抗戦(成績に応じたハンデあり)にしたらゲーム数も増える

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:35:12.09
>>12
交流戦を止めて〇位同士対決だけで良いな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:25:03.23
興行的には儲かるからなCSは止めれんよ
止めたら消化試合増えるだけで日本Sまでだれも見に来ない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:32:14.75
>>14
それ別に送り手側でもない人間が言う話でもないでしょ
機構側の意向に配慮するっておかしくね?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:28:20.15
それより二部リーグ作って、入れ替えの危機感感じる方がいいんじゃないの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:33:48.80
CS参加チーム増やそうぜ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:34:22.30
>>48
あと3チーム増やそう

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:34:10.50
確かに1位と離れすぎの時は
やらんくていい

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:35:58.69
このシステムのおかげで消化試合がなくなるって端から見てるとペナント全部消化試合になったようなもんやんw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:36:51.16
今年みたいな大差開いたぶっちぎりだと、広島以外の試合に客が入らなくなるんだよ
消化試合が増えて困ったNPBの打開策だったんだよCSは
CSやめろというなら、その代替案を提示しろ
同じくらい客呼べてカネが入るような案をな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:38:51.35
>>65
シリーズは別として、Aクラスのみのセパ短期トナメでもしたらええねん
CS3位参加みたいなぼんやりした位置の為よりも気合い入るやろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:40:18.46
>>72
シリーズを別にしたら意味無い
日本シリーズという最大にして最終目標があるからCSだって盛り上がるわけで

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:41:40.57
100試合とかかけてようやく優勝決めたのに
CSみたいな短期決戦で負けたら日本シリーズに出れなくなり
リーグ優勝の価値も半減するって絶対におかしいよこんなの

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:42:06.19
確かに広島はこの後消化試合になるから
ゲーム差もCSに関わってくるようになったら
おいそれと手抜きは出来なくなるな

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:43:00.05
広島ファンも2013年とか首位から17ゲーム離れた3位からCS出られて大喜びしてた過去があるからな
自分の贔屓チームが優勝した途端に「CSおかしい」「ゲーム差が云々」言い出すのはムシが良すぎるよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:43:35.73
>>92
阪神ファンが言ってるんですけど…

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:43:16.91
もう今はCSいらないと思ってる野球ファン少ないやろ
CSの形を変えてほしいって意見はずっとあるけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505794807/