bd6a4ae4e3

「日本会議の研究」などの著作があるノンフィクション作家の菅野完(たもつ)氏のTwitterアカウントが9月19日に凍結された。

菅野氏は凍結理由が知らされなかったとしており、以下のようにFacebookで訴えている。

---------------
TwitterJapanは何が原因か一切開示してくれていません。当方としてはとにもかくにも「何が問題だったか」を知りたい気持ちでいっぱいです

詳細はソースにて
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/18/sugano-tamotsu_a_23214134/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:11:48.94
ツイッター本社前で抗議しなよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:12:09.59
だいたい
何か思い当たることがあるだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:13:36.68
なぜこいつだけ特別扱いして理由を言わなきゃならないの
ファンネル使ってプレッシャー掛けようとしてるの最高に醜いよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:15:36.95
池田信夫 @ikedanob
菅野完のツイッターアカウントが閉鎖されたようだが、最近は「死ね」とか「殺す」といった言葉が入っていると、被害者の通報で自動的にアカウントを閉鎖する(私もかなり閉鎖させた)。
そういうルールを広く告知すればいい。憲法の(公権力の行使を制限する)「表現の自由」とは無関係。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:20:34.89
>>11
これなんかなー
@noiehoieと入れるとサジェストに死ねと出てくる程度には話題に

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:33:41.36
>>32
そういう事ばかり書いてちゃそりゃダメだわ
これの何が問題なのかわからないくらい良識に欠けてる人って事か

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:21:11.90
>>11
この一文で十分だね

ノイホイのクズっぷりを知ってたら永久凍結は
妥当としか思わない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:17:10.57
パヨク界の松尾だろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:18:23.69
ルールを開示しないでいきなり削除だと
使う方も不便だしツイッター上からもいつまでも不適切発言を行う人が消えないことになるのに
何で開示しないんだろう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:22:45.83
no title

no title

no title

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:24:56.49
>>44
バカオヤジだな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:36:41.45
>>44
これ、2chで書いてたら警察動かんか?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:37:59.80
>>44
テロの呼び掛けとかやってんじゃんw
凍結された事をまるで被害者かのように騒いでいるけど、本気でわからないのかな?
これはいくらなんでも思考が麻痺してるわ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:42:13.61
>>44
誰だか知らないけど、この菅野とかいうアホは、そうとう頭おかしいな・・・

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:31:13.59
>>1
あれだけやらかしておいて無自覚なのがヤバイな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:34:24.25
こんな奴よくテレビに出してたなぁ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505819454/