3d97d_368_51e24d2e01fff99134f001e1af3a4167

北朝鮮がミサイル撃つわ核実験やるわ。世界各国のトップが北朝鮮について何か言おうとしても、言えないよね。「頭来た! アメリカ、攻撃しろ」って言ったら問題になるしさ。言えることは「圧力かけろ!」しかない。アメリカはイラクの時はさっさとやったのに、北朝鮮は核持ってるから怖いのかな。

略 

 北朝鮮の話に戻ると、アントニオ猪木ってのは何しに行ったんだ? 北朝鮮の人はプロレス好きなのか? 今の北朝鮮は、力道山に熱中した時代の日本と変わってないって思ったらいいのかな

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13636646/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:15:56.13
フセインのときも準備期間はかなりあった
認識不足

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:20:23.69
>>2
何度も念入りに核査察をやったからな
核兵器を持ってないのを完全に確認してから攻撃した

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:29:39.76
>>17
北はそれを踏まえた上で核を持ってることを誇示してるもんな
その考え方は理解できる

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:16:07.34
まぁ時代がちがうからなー

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:16:08.87
最大の理由は、北朝鮮のバックには中国とロシアがついているからだろ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:16:21.47
中国とロシアの隣だぞバカ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:17:35.06
北朝鮮は石油でない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:18:25.10
何もない北潰したってアメリカの利益にならんからだろ
石油利権のある中東とは違う

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:18:37.09
そうだよな。バックに中国がいて、こういうときは反米でロシアもつくからな。
そうなると大ごとになるからだろ。
そんなこと政治に暗い俺でもわかるぜよタケしさん。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:19:13.95
ここまでたけしがバカだったとは
コメントするなよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:24:51.08
>>11
コイツの認識力と分析力は、はっきり言って同世代(70歳)の平均と変わらん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:19:16.08
北朝鮮潰してもうまみがないからだろ。チ○ンなんか死んでもどうでもいいが
石油も取れないし、なんにもない。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:22:38.13
>>12
全く持ってその通り。
おまけに来たが崩壊して難民ばら撒いたら余計秩序が乱れる。
しかしこれ以上カリアゲ豚キムチを放置してるわけにもいかないという状況。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:19:38.72
イラクと違いロシア中国がうんと言わなかったからだろ
許すとアメリカの影響力が陸続きになる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:19:59.95
中国やロシアの事言ってたら評価出来てたのにな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:20:57.87
潰しても旨みねーだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:22:09.49
単純にイスラエルと石油の関係だろ
戦争に勝っても何も得るものがない
レアメタルとか砂利とかか
今回も支那がどうせ平定するんだから南から米軍、北から解放軍で一気に終わらせろよ
拉致被害者だけは絶対取り戻さんと後は難民さえだなさきゃどうでもいい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:22:42.94
金にならない
韓国が及び腰

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:26:16.72
>>31
自分もそこだと思ったけどな

利権が薄いってところだろうな
イラクやあっちだと
石油やその他、戦争して得るものが大きかったって予想してたけどね

北だと、あるか?

あとは、韓国や日本
同盟国への被害があるからな

大規模になったら、その後に責任がでかいからな
北が黙ってやられるのならまだしも
ソウルや東京がやられてみ??
世界経済は混乱するし、アメリカも大問題にされるからな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:23:17.71
そりゃそうだ
度胸で戦争はおこせんよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:23:26.47
周辺国みろよ
戦争になったら世界経済崩壊するわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:23:40.52
アメリカがイラクに攻め込んだのは油田を手に入れるため
北朝鮮を攻めてもアメリカにメリットがない

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:29:32.38
メリットねーからだろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:29:45.88
あんな資源も何もないゴミ国家
潰すのは簡単だが
その後、ケツ拭くのが嫌なんだろ
韓国に丸投げ→日本も面倒見ろ ってなるから迷惑だわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:31:12.22
たけしって意外と無知なんだな
核持ってないときだってアメリカは無視してたろ。北と戦争したって
何も得るものないのに兵隊は死ぬし下手すりゃベトナムのごとく
泥沼の戦争になるかもしれないのにやるわけない。さすがに国土に
ミサイル落とされたら即報復するだろうけど

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:31:36.44
今回のたけしは、キレが無いな

本音を語らないたけしは、ただのフガフガだぞ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:32:15.18
すっかり世の中のおじいちゃん代表になったなw

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:32:54.70
>アントニオ猪木ってのは何しに行ったんだ

みんなそう思ってるし誰も期待してない
コバンザメみたいな大学教授まで連れて

引用元:>http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505898878/