20170825_asajo_sakagami

タレントの坂上忍が、8月に10代の男女が選んだアンケート『父親にしたくない俳優』で1位になった。

一方で、フリーアナウンサーの宮根誠司は『嫌われる男性アナ』といったようなアンケートでは必ず上位に名前が出てくる。

このふたりは共に平日昼間に情報番組の司会をしているが、評判の悪さは互角の状態だ。

「最近、一部の芸能サイトが行った『嫌いな男性司会者』というランキングでは、1位が宮根、2位に坂上、3位は古舘伊知郎、4位中居正広、5位加藤浩次でした。

古舘は『報道ステーション』のキャスターをしたことで嫌われるようになり、中居はSMAP解散問題で一気に評判を落としました。加藤は無知であることを改善する姿勢が無く、それでいて自分の情報番組内で威張り散らすために嫌われています」(テレビ雑誌編集者)

坂上は『バイキング』(フジテレビ系)の司会者として平日の昼間は連日テレビに出演している。その司会ぶりはSNS上で多々、炎上を招いている。

「年齢がひとつでも下だと絶対に敬語を使わないタイプで、バイキングの出演者は後輩のお笑い芸人ばかりなので、いつも自分が上からの口調で番組進行をしています。

詳細はソースにて
 まいじつ
 https://myjitsu.jp/archives/31717

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:58:59.79
飲酒逃走タレント

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:59:02.04
どう見てもキ○ガイだしなw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:59:37.71
わざと、火種をつくるのがいいじゃんw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:02:21.71
バカが司会しアホがコメント
スポンサーは三流以下 か?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:02:24.69
>『父親にしたくない俳優』

俳優の仕事なんかしてないだろ
代表作がバイキングのくせに

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:05:44.67
個人的には坂上のフジの榎並アナへの言葉使いと態度が見てて嫌かな……

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:54:08.88
>>9
いじめっ子みたいだよな。
ケンカすりゃガチムチの榎並の方が強いのに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:07:12.52
坂上は好きか嫌いかってだけで褒めたり叩いたりするからつまらない
理由なんて全部後付けだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:10:29.66
上には媚びて下には怒鳴る、典型的コバンザメ
ミヤネともども虫唾が走る

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:10:30.60
坂上とか日本人が日本人を見て嫌だな~と感じる部分を濃縮して見せつけてるだろ
好かれる要素なんぞどこにもない、と同時に数字をとれるというのもある程度納得できる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:12:42.00
こいつ何十年も消えてたくせに最近出てきて調子乗ってるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:14:59.84
いちコメンテーターとして勝手なことを言うのならいいが、
司会者には向いてないな。
人の意見より自分の意見ばかり主張するやつだ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:16:24.14
芸人に下手で雑な振り方するのが嫌い

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:21:33.41
俳優のイメージ全くないけど
舞台とか映画で頑張ってたのか
無名俳優で大物ぶる司会者とか嫌われない理由がないな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:23:04.49
坂上は本当に見たくない
ダウンタウン信者の俺がダウンタウンなうを見てないぐらい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:33:41.84
元々好かれてたわけじゃないし嫌われたところで失うものも無い

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:35:59.62
犯罪者をテレビに出すなよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:40:29.61
こいつの喋り方と声のデカさは本当に鬱陶しいからな
すぐチャンネル変えるわ
まだ声が聞きやすい分、宮根の方がマシ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:44:13.23
自分はあの横目でじとっとなぶるような目付きが苦手だ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:45:51.80
潔癖症、綺麗好き、でも

ヘビースモーカー、室内で犬かってる
犬といっしょに風呂入ってます!

臭いには鈍感なのか?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:46:52.82
>>42
キャラ付けだったんだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:51:10.86
つーか局アナ使えよ。
なんの為にアナウンサー雇ってるんだ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:53:04.31
不快だからバイキング見なくなったわ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:56:50.07
坂上は芸能ムラニュースだけやってるならまだいいけど
政治にまで口出すからなしかも的外れなコメントばかり

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:00:34.50
坂上、梅沢は本当に消えてくれ
ヒロミも嫌いだがまだ許せる

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:06:40.27
芸もなければ面白くもないのに偉そうにしてるからな
逆にこいつを好きなやつがいたらお目にかかりたいものだわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505897901/