smile

お笑いコンビ、オードリーが、過去に“椅子破壊”事件を起こした因縁の家具量販店
「IKEA」を訪れ、ストアマネジャーと和解の握手を交わした。

 “事件”が起きたのは昨年3月に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」。視聴者プレゼント用のIKEAの椅子を紹介した際、春日俊彰が悪ノリしてむちゃな座り方をした挙句、耐久性に優れているのが魅力だという椅子の足を折ってしまった。ネット上では、このシーンが「放送事故」として注目を集め、オードリーの2人は自身のラジオ番組で「IKEAの皆様と番組関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。 非常にご迷惑をおかけしました」と謝罪していた。

詳細はソースにて

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00007769-nksports-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:11:21.28
仕事ゲットできてよかったやん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:12:49.18
たまたまリアルタイムで見てたけどあれは面白かったw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:32:40.26
>>6
俺もリアルタイムで視てたわw
すっげー笑ったw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:35:35.06
>>6
あれやらかした感マジで出して写したらダメな雰囲気プンプンしてたからそっから爆笑&目が離せなかったわ。
最後に確認したら壊れてなかったとか言った時会社でほぼみんな爆笑してたわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:13:19.83
IKEAは象が踏んでも壊れない椅子を作って
春日にリベンジすべき

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:17:04.80
>>7
ほこたて 再び!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:13:21.89
IKEAはブラブラして何も買わずホットドッグ食べて帰るだけ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:06:27.10
>>8
これ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:13:28.97
あそこまでやんないと壊れないというのはいい宣伝になったと思うぞw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:15:10.53
それよりもIKEAの耐久テストがヌルすぎて驚いた記憶が

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:20:36.31
>>11
耐久テストその物があれでいいって決まってるんだよ
車の衝突事故のテストと同じだと思ってんのか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:20:49.07
俺も影響されてこの椅子買ったわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:21:03.02
IKEAの宣伝になったかもな。
悪印象ないなあ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:21:40.50
あれは面白かった

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:23:01.92
あんなきっつい動作しなきゃ壊れないんだから そりゃ売れるわなw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:25:20.60

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:34:32.39
>>24
ミトちゃんさすがだな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:49:23.65
>>24
やばいどうしよ、ザワザワじゃなくて
みんな笑ってるのがよかったんじゃね?
若林は壊れちゃいましたーと念おしまでしてるし

これで本当にヤバイ感だしてたら問題だったろうけど

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:00:10.49
>>24
体重100キロ近い春日に若林も手で押してなかなか耐えてるから
普通に使えばほぼ100%壊れないな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:26:26.66
裏を返せば、あんな滅茶苦茶やらなきゃ壊れないほど丈夫!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:27:56.35
トドメというか壊れた原因って完全に若林だったよなあれ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:30:22.49
そもそも、あの程度で壊れるような椅子を「耐久性に優れている」
って言って販売することのほうに問題があるだろ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:38:45.87
>>36
そういう、意味じゃないんだけどね
何万回も座っても壊れないって長持ち的な意味なんだけどな
YouTubeのコメント欄でも外人にバカにされまくってたぞ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:37:36.21
あの結果椅子がバカ売れしたんだからIKEAが怒ることもあるまい
しかしリアルで見ていて本当に爆笑した
「やってしまった感」丸出しの表情は何度も見ても笑える

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:41:56.55
椅子の上で基地外みたいに暴れてたからな
壊す事が目的だったとしか思えないwww

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:45:37.15
これで有名になって海外の空港でも助かったんだよな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:57:46.41
>>59
Kasuga masaakiだとK-1がでて挌闘家だと思われたっていうのも笑った
春日のトーク好きだわ
先週のカップルに負けたくない春日の孤独な戦いも笑った

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:48:08.20
あれこそホントの放送事故だろ
バラエティはあああるべき

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505891431/