20170920-00000125-spnannex-000-1-view

9日と10日に放送された「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジテレビ)は、例年までの“お笑い祭り”から一変、27時間を使って“日本の歴史”を学ぶ、ほぼVTRの構成に方向転換した。平均視聴率は8・5%。過去最低だった昨年の7・7%を上回った。一方で視聴率では見えてこない意見を分析していくと、方向転換によって“得たもの”と“失ったもの”が見えてくる。

 データニュース社(東京)が行っているテレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象2400人)に寄せられた視聴者の感想を番組に好意的な“ポジティブ回答”、その逆の“ネガティブ回答”、そのどちらも判別できない“その他の回答”の3つに振り分けると、それぞれ67%、16%、17%という結果になった。昨年は同順で44%、27%、29%だったことを考えると、ポジティブ回答が大幅に上昇した。視聴率だけではなく視聴者の好感度もアップしたことがわかる。

詳細はソースにて 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000125-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:47:04.26
来年何やるんだ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:17:28.75
>>3
物理、数学、地理、英語どれがいい?
27時間 延々と相対性理論やるとかな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:22:35.79
>>21
理数科は視てもらえないと思うよ。
クイズ番組でも、理数系の問題は極端に少ないし。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:41:03.91
>>28
クイズ番組で理数系が出ないのは、問題と解答のVTRを作るのが面倒だからだよ

クイズ監修が作った問題を、制作スタッフが映像に起こす際に、
図形や数式、絵が必要な問題や解答は、文字を打つだけで作成できるのと大違いだからね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 21:24:55.77
>>28
理数系というか数学な。
理科系でも生物とか簡単な物理や化学の実験なんかは題材となる事があるが、数学は本当にない。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:52:11.88
なんで2⁷時間もやるんだろう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:52:31.36
>いずれにせよ失ったものより、得たものの方が多かったことは確か

はあ?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:57:26.90
この内容で夏休み中に放送しなかったのが謎

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:14:13.77
問題は一タレントに振り回されてるってこと
仲居の動向見て9月にズレこんだりタケシの顔立てるためわけのわからん企画受けたり
自分らで動かせよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:20:33.89
新年早々に「地獄」ってどういうセンスしてるんだよ 異常なテレビ局だ。本当に気持ち悪い!
世間、視聴者を馬鹿にしてるとしか思えない。狂ってるよ。

「フジテレビ謹賀地獄」フジテレビの行くところだねwwwwwwwwwww

no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:21:51.73
>>24
これホント気が狂ってる

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:20:40.11
去年よりスポンサーが減った割りには僅かだけ視聴率上がったからこれは成功では?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:31:27.96
今年は収録でそこそこ手応え掴んだとしても
来年はどうすんだろな
テーマ次第じゃ大コケもあるだろうし毎年たけしでやんの?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:21:41.86
ただのバカ騒ぎ27時間よりは観れたよ今回のは。 ただそれだけだけどね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505897158/