20170921-00000003-jct-000-1-view


■「この世の終わりです。生きていけない」

 2017年9月20日の19時直前、安室奈美恵さんが18年9月をもって引退することが急きょ発表された。

 その数時間後、木下さんは「絶望 奈美恵様引退」というタイトルの動画を自身のインスタグラムにアップした。内容は、安室さんの曲を聴きながら、ひたすら泣きじゃくる15秒の自撮り動画と、娘に慰めてもらっている1枚の写真だ。

 木下さんは、まず同じ安室さんのファンに対し、「奈美恵様のファンの皆さんありがとうございます 同じきもちです」と述べ、さらに動画を撮った経緯を説明した。

  「わたしは食器を洗いながら 奈美恵様を聴いてたの 夏休みの準備しながら いろんなことおもってきて 涙が兎に角とまらなくって 言葉にならず、友達たちに 送ったやつ」

 この説明によると、もともと動画は、限られた友人に送ったもので、それを改めてインスタにアップしたようだ。

 木下さんは、SNS等で9月21日から一家で夏休みをとることを公言しており、夏休み直前の「安室さん引退報道」のショックは大きかったことが伺える。

 動画が公開されると、

  「この世の終わりです。生きていけない」
  「同じ気持ち。泣ける...てか泣いてる」
  「真っ先にユッキーナのこと思ったよ!あんなに安室ちゃん大好きなこと知ってたから」
  「優樹菜ちゃんが引退の事聞いたらどんなに悲しむだろうと思って心配してたけどやっぱりこうなるよね...」

など、共感や同情する声が多数集まった。

 しかし、21日、朝の情報番組でこの動画が放送され、多くの人の目に触れられるようになると、風向きが変わり始める。目立ちはじめたのが、
なぜこんな動画をあげたのか、という批判の声だ。

「こんな時でも自分が1番なんですね...」

  「悲しいのはわかるけど。泣いてる姿自撮りしてわざわざ載せなくても...」
  「泣くのはわかるけど、よく動画撮って加工する余裕あったね」
  「泣き動画upする意味がわからないwww」
  「自分のインスタ閲覧数伸ばす為に安室ちゃん利用しないで」
  「なにこれwwwわざわざ自分が泣いてる動画あげる神経...www」
  「こんな時でも自分が1番なんですね...アピールにしか感じられません」

など、「便乗しているのではないか」「アピールしたいだけでは?」という趣旨のものがコメント欄を埋め尽くすようになった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000003-jct-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000003-jct-ent&p=2 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:17:47.68
他人にここまで入れ込む神経って理解出来ない。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:24:35.68
>>2
こいつの場合、商売だし

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:18:27.29
こんなもんフジモンが一番おいしいやん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:19:00.20
人の話題で自分が主役になろうとする図々しさ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:30:05.43
>>5
このまた炎上も利用するからね。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:20:13.80
ユッキーナ

「えへへ、バレた? 実は私、K-POP命なんだー  」

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:21:06.21
>>1
便乗は間違いねぇーだろw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:22:56.77
「泣き女」という韓国文化があってだな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:46:37.61
>>15
あぁそれだわwww
関係無ぇのに泣きわめいて
関係無ぇのに被害者ぶる
いつもの朝鮮様式かwww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:23:23.42
朝鮮名物泣き女

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:24:09.86
泣いてる姿を自撮りとかドン引きだわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:35:57.47
>>21
ほんと気持ち悪い
そういう自分が好きなんだろうね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:26:05.67
泣いてる姿を自撮りしてわざわざインターネッツにアップロードするあざという精神性これに尽きる

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:27:36.52
朝鮮人伝統の「泣き女」にクラスチェンジしたのか?w

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:39:21.82
>>34
これか、ワロタ

あの国の人は泣き演技が得意だもんなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:29:14.19
>ひたすら泣きじゃくる15秒の自撮り動画と、娘に慰めてもらっている1枚の写真だ

娘に慰めてもらってるのも動画なんだが
この記事書いた奴は実際には木下のインスタ見てないだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:31:59.02
ちゃっかり娘だしてママタレ意識してるの草

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:33:07.10
確かに発表当日にインスタに動画上げれる時点でそこまでファンじゃないわなw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:35:24.54
あざとい、その一言w

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:36:48.87
安室ちゃんより悲しむワタシが主役なんだな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:41:03.74
わざわざ撮って載せるのがちょっと…

引用元:http://hayabusa39.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505981821/