ee656_50_d3dc06db_f5f685de

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が22日、日本テレビ系「スッキリ!!」で、歌手の安室奈美恵の引退までの1年間を「閉店セール」と評した編集者・山本由樹氏に「それは違う」と反論した。

 番組では安室の引退について、かつてタッグを組んだ音楽プロデューサーの小室哲哉のツイッターや、安室コーナーを設けたCDショップの様子などを報じた。

 すると山本氏がおもむろに「閉店セールってあるじゃないですか。そういって延々閉店しないお店とか。こっから1年間、閉店セール、ビジネスとして上手だな、乗せられてるなと」と安室の引退までの1年を「閉店セール」と評して持論を述べた。

 これに加藤は首を傾げ「閉店セールっていうのは違うと思う」と反論。「閉店セールっていうのは本当に(店など)ダメになったのが、なんとか在庫を売り切ろうとすることだから。安室さんは下がってないから」と、人気はまだまだある中での惜しまれての引退であることを訴え、横で聞いているハリセンボンの近藤春菜も「そういうこと」と同調。

詳細はソースにて

デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13647245/ 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:00:19.19
閉店セールは正しい命名。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:01:10.43
1年は長すぎ
セール云々言われるのも仕方ない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:01:32.23
閉店セールなら
ライブのチケットが半額とかになるのか??

セールの意味すら理解できてないアホが
的外れな例えすんなよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:02:17.32
別に閉店セールでもいいだろ
安室に対してよく思ってない人や興味ないけど何にでも文句は言いたいならそういう感情も抱くだろうよ
ファンは一年猶予もらって嬉しいだろうしこんな意味のない喧嘩なんてすんなよハゲ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:02:29.60
退職金みたいなもんだろ
これまで頑張ってきたんだから早めに発表して稼いでも良いだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:04:57.90
みんな思ってることだけどわざわざ公共の電波で言い放つのはただのアスペ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:05:30.43
かつてのアムラーも今は40代か?ババアだな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:06:02.97
卒業とか言ってる今のアイドルとの違いが分かってないな。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:06:10.23
閉店セールで値段が倍

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:06:27.39
misonoのときは同じことやって散々叩いてなかったっけ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:07:34.29
>>44
あいつはCD何枚売れなかったら引退とか言うモロだからな
しかも売れなかったのに引退しなかったし

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:06:57.63
misonoは二転三転してたじゃん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:07:04.13
AKBの卒業引っ張りと違う気もするけど何が違うって説明も出来ない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:08:42.18
>>47
安室の場合は引退しないでダラダラ稼いだ方が金になるがAKBの引退は賞味期限切れの場合がほとんどやからね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:10:08.40
こういう表現の仕方しかできないのかこのアホ編集者は
何でもかんでもすぐ計算ずくで考えるのは如何なものか

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:12:07.91
>>1
閉店するする詐欺セールはAKBだか何だかの結婚宣言した奴の事だろ?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:14:07.47
Wikipediaより
山本 由樹(やまもと ゆき、1962年7月27日 - )は、日本の雑誌編集者。福岡県久留米市出身。東京都足立区で幼少期を過ごす。株式会社giftの代表取締役社長兼雑誌『DRESS』の編集長を歴任。現在、株式会社編の代表取締役社長。

こんな馬鹿がよく社長とかできるな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:15:52.31
閉店ってダメになってするだけでもないだろ
店主が高齢で後継者もいないし…みたいなケースもある
安室のは別に閉店セールでいいだろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:17:04.45
閉店セールでもチケットはプレミア化するんだろうな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:19:23.71
今はライブ中心でテレビにほとんど出て無いから興味無い人ならそう思うかもなぁ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506063433/