来年9月での引退を発表し、日本中を驚かせている歌手の安室奈美恵(40)。
現役で迎える年末は2017年の大晦日が最後になるだけあって、「NHK紅白歌合戦の大トリは確実か?」などの報道もあるが、実現には大きなハードルがある、とするファンも少なくない。

安室が最後に紅白に出場したのは2003年のこと。
1995年から9回連続で出場したが、この記録が途絶えることになった原因とウワサされるのが02年出演時の出来事だった。
同年、安室は左腕の肩近くに黒色のタトゥーを入れており、この年の紅白には「安室のタトゥーが見えていた」との抗議がNHKに寄せられたとされる。

そのためか03年には安室の左腕にタトゥーは確認できず、「ドーランで隠した?」などと話題に。
その後、04年から安室は紅白に出演しなくなったが、一部ファンの間では「タトゥーを隠しての出演に安室本人が納得していないのでは?」という憶測がネット上で流れるようになった。

詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000010-nkgendai-ent

安室奈美恵
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:09:07.93
タトゥー入れてんの
始めて知った

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:09:12.39
長袖着れば?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:10:03.72
チンピラザイルはいいのに安室ちゃんはダメなん?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:10:32.53
全裸のボディースーツ着れば解決

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:14:13.50
>>10
氣志團に借りればいいよな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:19:34.27
>>24
あれ、綾小路翔がワハハ本舗から借りた物

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:11:16.01
安室「別に紅白なんか出るつもりないけど」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:11:39.08
だから9月で引退するんだよ!!
今時紅白なんてでたいの、和田だけだから

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:11:43.41
てゆーか紅白に出場することに意味あんの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:11:54.91
そもそも出たがってなさそうなんだがw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:14:18.40
タトゥーぐらい良いだろ。薬で捕まった歌手が出場するほうがおかしい

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:16:27.78
>>25
それ言ったらクスリで捕まるやつにタトゥー入れてるのも多いじゃねえかよw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:18:39.17
>>25
タトゥーの良し悪しは置いといてテレビの世界では、薬よりタトゥーが悪なんだよね

テレビは犯罪芸能人ばかり

おかしいよな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:14:39.93
長袖着りゃいいだけだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:14:52.36
紅白なんか出なくていいだろ
逆に出ない方が人気上がると思う

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:15:09.99
去年ですら断ってんだからないだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:15:45.48
そんなこと言ったらエグザイルなんて半分くらいになっちゃうんじゃねーの

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:16:10.00
「紅白に出たい」なんて一言も言ってないのにな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:16:39.89
>>1
タトゥーの奴らは紅白出てるけど

TOKIO長瀬智也
浜崎あゆみ
木村拓哉
EXILE

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:17:59.66
>>42
森田剛もかな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:21:41.50
>>42
安室のややこしいところは、母と息子へのメッセージタトウと言う点から「隠したくない」「紅白どうでもいい」「引退だし」って点だろな。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:18:35.47
タトゥーに嫌悪感て。どんだけ時代錯誤なんだよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:19:33.29
もう腕のタトゥーはほぼ消えてる。
ていうか去年は紅白のオファー断ってるんだから本人は出たくないんじゃないか。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:20:08.31
ライブに来てくれるファンに聴かせたいからもうテレビじゃ歌わないって言ったの安室ちゃんじゃなかったっけ?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:20:29.11
紅白に出たいなんて
昔の演歌歌手とか
落ち目の和田アキ子ぐらいだろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 12:22:02.45
紅白ってこれから活動する人の為だろ。とくに金にもならないし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506049674/