10月にインドで行われるサッカーのU-17(17歳以下)W杯のメンバーに選出された、FW久保建英(FC東京U-18)が22日、都内のクラブハウスで会見。報道陣から、プロ志望届提出を表明した早実・清宮幸太郎内野手に関連する質問をされ、苦笑いをする一幕があった。

 久保は、同じ高校生である清宮について問われると「野球とか自分はルールとかは詳しくないですけど」と前置きした上で、「素人の自分から見ても凄い選手だとは思います。若いうちから大人とかを相手に戦っている選手がいるのは本当に刺激にはなる」とコメントした。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000137-dal-socc

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 19:57:29.62
これがやきゅハラだ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 19:57:31.96
よくまあこんなアホな質問ができるもんだ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 19:58:03.95
アホでキ○ガイでクルクルパー過ぎるだろやきうマスゴミ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 19:58:38.76
清宮は大人と試合したことないって久保君に教えてあげてw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 19:59:31.32
やきう脳www
どこのスポニチかニッカンの記者かハッキリさせろ
読売か朝日かも知れんが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 19:59:53.41
大人を相手に戦ってないです

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:00:03.68
>「野球とか自分はルールとかは詳しくないですけど」と前置きした上で、
>「素人の自分から見ても凄い選手だとは思います。若いうちから大人とかを相手に戦っている選手がいるのは本当に刺激にはなる」とコメントした。

これだけ大騒ぎされてるんだから上の世代相手に好成績を残してるって思っても仕方ないよなあ・・・
まさか高校生相手の練習試合でホームランを打ってるだけの選手とは普通は思わない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:00:09.79
>>「素人の自分から見ても凄い選手だとは思います。若いうちから大人とかを相手に戦っている選手がいるのは本当に刺激にはなる」とコメントした。

何気にヒドイ発言してるなw
清宮は同世代としか試合してないんだが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:00:18.09
そのうちボルトとかトランプとかにも聞きそう

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:00:36.90
まぁ将棋の藤井とか卓球のチョレイとかニュースで見聞きしていれば当然騒がれている清宮も同じように大人と戦っているとは思うわな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:00:46.80
どこの誰か特定しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:00:56.78
馬鹿な記者・・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:01:04.77
サニブラウンにも聞いてただろw
サニブラウンにも知らないと言われただろw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:01:08.95
サニーブライアンにも清宮のこと聞いてたよなクズマスコミ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:02:56.81
>>25
サニブラウン、同い年の清宮に興味なし?「何が凄いのか分からない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/434517/

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:01:15.66
詳しく知らないと清宮が大人相手に試合してると思うよな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:01:30.19
な、日本のスポーツマスコミって低次元だろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:02:13.92
サッカーの記者が質問してたとしたら出禁もんだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:02:29.04
久保も大人な対応したな
想定内の質問だったのかも

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:02:49.26
>若いうちから大人とかを相手に戦っている選手

ごめん久保君…清宮は同年代の、地方レベル相手にちょっと活躍できる程度なんだ……ごめん

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:03:05.47
久保くん野球がサッカーみたいにプロと戦えると勘違いしてんなw
部活は無理なんだよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:04:48.86
>>48
多くの高校生アスリートが五輪とかで戦っているのはニュースで見聞きしているだろうから清宮も当然そうなんだろうと思うのはしょうがないことかと

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:03:31.18
同世代としか試合してないのにこのバカ騒ぎだから大人と試合してると勘違いしちゃったね
久保君の反応は当たり前
マスゴミが狂ってる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506077781/