image95

【AFP=時事】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。

 国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

 同国オリンピック委員会のカール・シュトース(Karl Stoss)会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。

詳細はソースにて

http://www.afpbb.com/articles/-/3143970

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:21:31.40
みんな仲良くボイコット

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:21:51.34
みんなでボイコットしよう

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:22:01.29
北朝鮮はジャンジャンミサイル飛ばしてるのは事実だから
日本も「行かない」可能性は示唆しといたほうがいい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:23:11.56
ドイツを見習え

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:48:49.38
>>7
そもそもドイツが北朝鮮経済制裁といといて
よくいうわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:23:13.02
わざわざ言わなくても当然だろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:23:50.28
フランス、オーストリア、ドイツが参加しなかったらつまんなくなるなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:23:58.69
ドイツいなかったらスポンサーつかないじゃんw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:24:13.79
日本もやめとこうや

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:24:49.76
韓国から最も愛され、韓国を最も嫌う国、ドイツ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:26:06.12
>>14
それよく言われるけどドイツ人は北朝鮮と同じ国と勘違いしてるからじゃね?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:28:06.43
>>19
それってごく基本的な関心すら抱かれてないってことでは…

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:33:54.29
>>14
何せドイツWCの時ドイツ国内でキャンプ拒否された位嫌われているからねぇ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:24:59.90
フランスなんて年中テロの危険性があるのに
何を今更ビビってるのか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:34:05.66
>>15
いくらテロが危険でも核ミサイルほどではないからなぁ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:25:53.76
戦時中に五輪なんかやってる場合か

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:26:07.40
<丶`∀´>「チケット売れてないし、北のせいにして中止するニダ」

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:30:53.82
なんか他人事みたいにレスしてるが、




長引いたら東京オリンピックにも影響するんやで(´・ω・`)

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:39:39.28
>>32
三年後にも響いたら、東京オリンピックもヤバイからな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:31:04.30
ボイコットが酷すぎて急遽フランスの代替地で開催して
テロが発生するんですね
なかなかエグいシナリオだな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:48:09.18
>>33
代替えは前のオリンピック会場だったロシアのソチでないの?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:32:05.91
韓国はこんな状況でも北を支援しようとしてるからな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:35:38.68
まあこれが国として普通の対応だと思う

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:36:00.72
交戦状態の国に行くのがおかしいわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:40:36.15
そもそも北と共同開催するんじゃなかったっけ??

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:45:41.03
まあ韓国自体に解決する気がないからな
この期に及んで人道支援で北にお布施するらしいし

今回の事も旅行関係で客足途絶えてる時点で十分予想出きるだろうに…
トップが馬鹿なのか、そのトップを選んだ国民が馬鹿なのか、どっちにしろ究極のお花畑民族だは

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:48:49.77
この状況で南チ○ンに行くとか人質に差し出すようなもんだしな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:50:16.13
>>84
北のことだから利用はするだろうね
アメリカも手を出せないだろうし

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:49:52.46
日本も北朝鮮が脅しをしている限りオリンピック不参加を表明すべき。これも韓国に対する、ひいては北朝鮮に対する圧力になる。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:50:23.78
紛争地域みたいなもんだから当然の反応

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506111575/